白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新NISAについて思うことに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は新NISAについて思うことに関する話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません…

今日で仕事納めだった人も多いと思うという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は今日で仕事納めだった人も多いと思うという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.仕事納め 3.来年も頑張っていこう 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知ら…

今年のツーリングまとめと来年のツーリングの予定に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は今年のツーリングまとめと来年のツーリングの予定に関する話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに …

今年1年の投資を振り返ってみたという話をしたいきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は今年1年の投資を振り返ってみたという話をしたいきたいと思います。 今回の記事は2022年12月28日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うよ…

今年1年を振り返ってみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は今年1年を振り返ってみた話をしていきたいと思います。 今年はいろいろありましたよね。 仕事や投資などの細かい内容は各カテゴリに譲るとして今回は総括的な内容の記事を書いていこうと思います。 今年1年を…

批判してくる奴はどこにでもいるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は批判してくる奴はどこにでもいるという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.批判してくる奴 3.批判してくる奴をどのようにあしらうか 4.最後に 1.はじめに ま…

12月ツーリングまとめに関する記事を書いていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は12月ツーリングまとめに関する記事を書いていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.12月4日:飲むわらび餅と回転寿司を堪能するためにツーリングに出かけてきたという話をし…

これからの日本はどうなっていくのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はこれからの日本はどうなっていくのかという話をしていきたいと思います。 ※今回の記事は個人的な意見を書いています。信じるか信じないかはあなた次第なのです。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありま…

会社の為に働いてはいけないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は会社の為に働いてはいけないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.皆さん、お仕事ご苦労様! 3.会社の為に働いてはいけない 4.最後に 1.はじめに まずは…

冬にバイクで行くべき場所その8という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は冬にバイクで行くべき場所その8という話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.冬でもバイクに…

今年買った日本株について思うことを話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は今年買った日本株について思うことを話していきたいと思います。 今回の記事は2022年12月21日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うよう…

アニメについて思うことに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はアニメについて思うことに関する話をしていきたいと思います。 皆さんはアニメを観たことはありますか? おそらく日本人の大部分が何かしらの形でアニメを観たことがあると思います。 今回はそんなアニメに関…

冬はやる気が出ない時が増えませんかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は冬はやる気が出ない時が増えませんかという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.寒いとやる気が出ない時がある 3.マイナス思考からプラス思考へ持っていく方法 4…

【和歌山県】久しぶりにフェリーでツーリングに行ってきたという話その2をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【和歌山県】久しぶりにフェリーでツーリングに行ってきたという話その2をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1…

米国一国への投資は危険なのかという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は米国への投資は危険なのかという話をしていこうと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄…

自分に合った働き方を考える必要があるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は自分に合った働き方を考える必要があるという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.一人一人に合った働き方 3.皆いずれ常勤・フルタイムから降りる 4最後に 1.は…

冬にバイクで行くべき場所その7という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は冬にバイクで行くべき場所その7という話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.冬でもバイクに…

ボーナスの使い道という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はボーナスの使い道という話をしていきたいと思います。 今回の記事は2022年12月14日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてくだ…

TOEICの結果をネットで確認したという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はTOEICの結果をネットで確認したという話をしていきたいと思います。 以前の記事でTOEICを受験した話をしましたね。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回はその結果をネットで確認してきたのでそのこ…

試験直前期にやること・やってはいけないことという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は試験直前期にやること・やってはいけないことという話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.直前期にやること 3.直前期にやってはいけないこと 4.最後に 1.はじめに…

【和歌山県】久しぶりにフェリーでツーリングに行ってきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【和歌山県】久しぶりにフェリーでツーリングに行ってきたという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.何とか間に合ってフェリーに乗船できた 3.和歌山県に到着して…

分割投資のススメという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は分割投資のススメという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に…

HSPに向いている薬剤師の職種という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はHSPに向いている薬剤師の職種という話をしていきたいと思います。 ※今回の記事は個人的な主観が含まれています。皆さんに必ず当てはまるものではありませんので、その点はご注意ください。 今回の目次は下記に…

冬にバイクで行くべき場所その6という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は冬にバイクで行くべき場所その6という話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.冬でもバイクに…

11月支出報告という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は11月支出報告という話をしていきたいと思います。 今回の記事は2022年12月7日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください…

【2022~23年】年末年始の過ごし方を考えてみたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【2022~23年】年末年始の過ごし方を考えてみたという話をしていきたいと思います。 皆さん・・・12月に突入しましたね。 寒さも厳しくなり、暖房を使用する頻度も上がりましたね。 私はもう年末かと…

新しい知識のインプットはいつまでするべきなのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は新しい知識のインプットはいつまでするべきなのかという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.新しい知識をいつまで詰め込むか 3.1週間前までは新しい知識を入れよ…

飲むわらび餅と回転寿司を堪能するためにツーリングに出かけてきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は飲むわらび餅と回転寿司を堪能するためにツーリングに出かけてきたという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.わらび餅は飲むものなのか? 3.寿司は食べるものだ …

お金を貯める時には壁を意識しなければいけないという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はお金を貯める時には壁を意識しなければいけないという話をしていこうと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するもの…

給料で不満があるので解決したいという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は給料で不満があるので解決したいという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.給料に不満がある 3.解決方法は2つ 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知らな…

プライバシーポリシー お問い合わせ