白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬期講習会に参加するべき人とはという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は冬期講習会に参加するべき人とはという話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.冬が近づいてくると冬期講習会を思い出す 3.冬期講習会に参加するべき人とは 4.最後に …

10月ツーリングまとめに関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は10月ツーリングまとめに関する話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.10月2日:代車返却ツーリングをしてきた話をしていきたいと思う 3.10月9日:【徳島県】MA…

分からないものには投資しないことという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は分からないものには投資しないことという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありま…

私が取り組みたい研究分野を考えてみたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は私が取り組みたい研究分野を考えてみたという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.研究生活も悪くないなと思う 3.私が取り組みたい研究分野 4.最後に 1.はじめ…

冬に走りたい道という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は冬に走りたい道という話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.冬にもバイクに乗りたい 3.冬に…

セミリタイア後は研究生活も悪くないという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はセミリタイア後は研究生活も悪くないという話をしていこうと思います。 今回の記事は2022年10月26日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行…

人生の時間という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は人生の時間という話をしていきたいと思います。 皆さんは毎日充実した日々を過ごしていますか? 多くの方が仕事に育児に家事にと充実した毎日を過ごしているかと思います。 しかし中には だらけてしまって1日…

体調が悪い時にも少しだけ勉強するという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は体調が悪い時にも少しだけ勉強するという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.最近めっきり寒くなった 3.体調が悪い時にも勉強する理由 4.最後に 1.はじめに …

天気が良かったので猫に見送られながらツーリングに出かけてきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は天気が良かったので猫に見送られながらツーリングに出かけてきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.目的地の無いツーリングに出かけた 3.道の駅で休憩して自宅へ…

セミリタイアのためのお金は10年以上かけて貯めるべきという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はセミリタイアのためのお金は10年以上かけて貯めるべきという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.セミリタイアのためのお金は10年以上かけて貯めるべき 3.最後…

転職する時の注意点に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は転職する時の注意点に関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.私の職歴と転職を検討した際の注意点 3.転職する時の注意点 4.最後に 1.はじめに まずは私の…

冬のツーリングを楽しむためにという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は冬のツーリングを楽しむためにという話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.バイク乗りたるも…

経験にお金を使いたいという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は経験にお金を使いたいという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2022年10月19日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにして…

カバンの中身という話をしていきたいと思う

今週のお題「カバンの中身」 こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はカバンの中身という話をしていきたいと思います。 今週は少しいつもとは気分を変えてはてなブログのお題というものを書いてみようと思います。皆さんは普段カバンを活用しています…

予想問題をやるべき人・やらなくても良い人という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は予想問題をやるべき人・やらなくても良い人という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.予想問題は原則不要 3.予想問題をするべき人 4.最後に 1.はじめに まず…

久しぶりにソロツーリングをしてきたが・・・という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は久しぶりにソロツーリングをしてきたが・・・という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.久しぶりのツーリング・・・ 3.ソロでバイクを走らせること 4.最後に 1…

セミリタイア後にお金を得る方法という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はセミリタイア後にお金を得る方法という話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありませ…

転職の面接をして断った話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は転職の面接をして断った話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.ついこの前、転職の面接をした 3.面接の方法に時代を感じる 4.最後に 1.はじめに まずは私のこと…

私の日本一周は思ったよりも早く終わってしまうのかもしれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は私の日本一周は思ったよりも早く終わってしまうのかもしれないという話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.…

私のネオモバの扱いに関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は私のネオモバの扱いに関する話をしていこうと思います。 今回は、今回の記事は2022年10月12日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うよう…

私の結婚に関する考え方という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は私の結婚に関する考え方という話をしていきたいと思います。 突然ですが、皆さんは結婚していますか? おそらく結婚している人もいればそうではない人もいるでしょう。 そんな結婚生活はどうでしょうか? 楽し…

やるやると言っている人はやらないことが多い、という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はやるやると言っている人はやらないことが多い、という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.勉強できているだけで素晴らしい 3.やるやるといってやらない人が多い …

【徳島県】MAHARAJA SPICEにカレーを食べに行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【徳島県】MAHARAJA SPICEにカレーを食べに行ってきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.友人と待ち合わせをしてMAHARAJA SPICEへ 3.アイスも忘れずに 4.最後…

株式の下落・暴落はチャンスなのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は株式の下落・暴落はチャンスなのかという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありま…

新卒の薬学生は病院薬剤師をお勧めするという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は新卒の薬学生には病院薬剤師をお勧めするという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.新卒というカード 3.就職先は病院を勧める理由 4.最後に 1.はじめに まず…

昔々原付のミラーを盗まれたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は昔々原付のミラーを盗まれたという話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.昔々の大学生の時・…

2022年9月支出報告に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は2022年9月支出報告に関する話をしていきたいと思います。 今回は、今回の記事は2022年10月5日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行う…

濃厚接触者になって休んでいたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は濃厚接触者になって休んでいたという話をしていきたいと思います。 皆さん、以前私はコロナ陽性だった話をしました。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com あの一件以来、何かと体調が悪くなることがあり…

模試の受験について話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は模試の受験について話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.模試の受験・・・ 3.模試の注意点 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知らない、という読者の方のた…

代車返却ツーリングをしてきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は代車返却ツーリングをしてきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.代車を返却してきた 3.自分のバイクは最高だと思った 4.最後に 1.はじめに 皆さん・・・私…

プライバシーポリシー お問い合わせ