白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近映画館に足を運ばなくなった話をしようと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、最近映画館に足を運ばなくなった話をしようと思います。 突然ですが皆さんは最近映画館で映画は見ましたか? 私はと言えば・・・・・何見たんだろ?というレベルです。・・・たしか「君の名は」が一番最近見…

『東大教授が教える 独学勉強法』という本を紹介したい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、『東大教授が教える 独学勉強法』という本を紹介したいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.『東大教授が教える 独学勉強法』とは? 2.自分の頭で考えることが大切、ということを教えてくれま…

北海道ツーリング(函館~神威岬まで)を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、北海道ツーリング(函館~神威岬まで)を話していきたいと思います。 なお、今回の記事に登場するバイクも前車のバリオスになります。悪しからず。 またコロナウイルスの影響下にある中、多くの方がストレス…

投資は早くに始めた方が良いという話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資は早くに始めた方が良いという話をしたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.投資は早くに…

私から薬学部実務実習の学生、薬剤師双方へのお願い

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、私から薬学部実務実習の学生、薬剤師双方へのお願いに関する話をしたいと思います。 カテゴリ的に薬学部向けと薬剤師向けのどちらが良いか悩んだのですが、主として薬剤師側に焦点を当てたいのであえてこち…

日本一周の中部地方ツーリングで行くべき場所候補地を書いておこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周の中部地方ツーリングで行くべき場所候補地を書いておこうと思います。 本記事はあくまでも個人的な備忘録であり、実際の地を訪れてみるまでは気候や状況は不明です。読者はそのことを念頭に記事を…

今月の出費から言えること【投資成績を含めて】の話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、今月の出費から言えること【投資成績を含めて】の話をしたいと思います。 なお、今回の記事は6月24日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うよ…

ブログを書くのって楽しいよねという話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ブログを書くのって楽しいよねという話をしたいと思います。 ええ、毎日内容を考えて一生懸命に記事を書いていますが、ブログって楽しいなあと思っています。 以前ブログを書き始めてから半年が経過した話を…

受験のモチベーション維持、上げる方法を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、受験のモチベーション維持、上げる方法を話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.本物に触れてみる 2.友達や予備校の先生と話をする 3.漫画を読んでみる 3.1.アンサングシンデレ…

北海道ツーリングに行くまで(新潟~北海道上陸まで)を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、北海道ツーリングに行くまで(新潟~北海道上陸まで)を話していきたいと思います。 なお、今回の記事に登場するバイクも前車のバリオスになります。悪しからず。 またコロナウイルスの影響下にある中、多く…

『金持ちとおさん貧乏父さん』という本を紹介したい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、『金持ちとおさん貧乏父さん』という本を紹介したいと思います。 この本はもう名著の中の名著と言っても良いかもしれません。 多くの投資経験者や学生、サラリーマンに読み継がれている本になります。 私も…

薬剤師の転職事情を話していきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師の転職事情を話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.薬剤師の転職事情(私含め周りの友人の事例から) 2.皆の転職理由って? 2.1.給料に不満があるから 2.2.人間関係 2.3…

日本一周の関東ツーリングで行くべき場所候補地を書いておこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周の関東ツーリングで行くべき場所候補地を書いておこうと思います。 本記事はあくまでも個人的な備忘録であり、実際の地を訪れてみるまでは気候や状況は不明です。読者はそのことを念頭に記事を読ん…

生命保険解約を検討中【投資成績を含めて】の話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、生命保険解約を検討中【投資成績を含めて】の話をしたいと思います。 なお、今回の記事は6月17日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うように…

車にトラブルが起きてレッカーを呼んだ話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、車にトラブルが起きてレッカーを呼んだ話をしたいと思います。 いつもいつも堅い話ばかりなので、軽めのお話ですね。 時は2019年6月10日のこと。 仕事から車で帰宅中。 なにやらエンジン音がおかしいこと…

受験勉強における理解するとはどういうことなのかという話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、受験勉強における理解するとはどういうことなのかという話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.理解するとはどういう状態か? 2.受験生時代の私 3.ではどうすれば良いのか? 4.最…

北海道ツーリングに行くまで(滋賀~新潟まで)

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、北海道ツーリングを話していきたいと思います。 なお、今回の記事に登場するバイクも前車のバリオスになります。悪しからず。 またコロナウイルスの影響下にある中、多くの方がストレスを感じていることだと…

投資家は専業と兼業のどちらが良いかという話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資家は専業と兼業のどちらが良いかという話をしたいと思います。 ※投資に関してはあくまでも自己責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.専業・兼業投資家とは? 2.専業投資…

薬剤師レジデントマニュアルを紹介したい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師レジデントマニュアルを紹介したいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.薬剤師レジデントマニュアルとは? 2.この本の対象者は? 3.この本のデメリット? 4.この本の使い方? 5.最…

本一周の東北ツーリングで行くべき場所候補地を書いておこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周の東北ツーリングで行くべき場所候補地を書いておこうと思います。 本記事はあくまでも個人的な備忘録であり、実際の地を訪れてみるまでは気候や状況は不明です。読者はそのことを念頭に記事を読ん…

新たな米国ETFを購入した話【投資成績を含めて】をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、新たな米国ETFを購入した話【投資成績を含めて】をしたいと思います。 なお、今回の記事は6月10日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うように…

給付金10万円の使い道に関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、給付金10万円の使い道に関する話をしていこうと思います。 コロナウイルスの関係で、希望者に対して国は特別給付金という形で1人あたり10万円を給付することが決定しました。 巷では世帯主の口座に入るが…

受験勉強に関してありそうな質問その4に答えてみよう

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、前回に引き続き受験勉強に関してありそうな質問その4に答えてみようと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 私の経歴は下記になります。 note.com さて、今回…

北海道ツーリングの話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、北海道ツーリングを話していきたいと思います。 なお、今回の記事に登場するバイクも前車のバリオスになります。悪しからず。 またコロナウイルスの影響下にある中、多くの方がストレスを感じていることだと…

投資に関する質問でありそうな質問その3に回答してみよう

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資に関する質問でありそうな質問その3に回答してみようと思います。 ※投資に関してはあくまでも自己責任で行うようにしてください。 前回の記事はこちらになります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog…

薬剤師に関する質問でありそうな質問その3に回答してみよう

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師に関する質問でありそうな質問その3に回答してみようと思います。 前回の記事はこちらになります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.薬剤師って必要ですか…

日本一周の北海道ツーリングで行くべき場所候補地を書いておこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周の北海道ツーリングで行くべき場所候補地を書いておこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.富良野・美瑛 2.三国峠 3.オンネトー 4.知床半島(知床横断道路) 5.野付半島 6.…

やっとマイナスがなくなった【投資成績を含めて】という話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、やっとマイナスがなくなった【投資成績を含めて】という話をしたいと思います。 なお、今回の記事は6月3日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で…

やりたいことリストを更新した話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、やりたいことリストを更新した話をしたいと思います。 今回更新したリストは下記の赤字の箇所になります。 やりたいことリストを更新した 有名な薬剤師に会ってみる よく巷には有名なお医者さんというのはい…

受験勉強に関してありそうな質問に答えてみよう その3

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、前回に引き続き受験勉強に関してありそうな質問その3に答えてみようと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 私の経歴は下記になります。 note.com さて、今回…

プライバシーポリシー お問い合わせ