白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今の勉強の先に合格があるという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、今の勉強の先に合格があるという話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.いきなり合格する人はいない 2.ではどういう人が合格するのか? 3.愚直に勉強することが難しい人はどうす…

ツーリングついでに車中泊できそうな道の駅を探索してきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ツーリングついでに車中泊できそうな道の駅を探索してきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.道の駅 ひなの里かつうら 3.道の駅 公方の郷なかがわ 4.道の駅 …

個別株か投資信託かETFかを迷ったら

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、あなたは個別株、投信、ETFのどれに向いているのかを考えていこうと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります…

今まで出会ったデキル薬剤師を紹介したいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、今まで出会ったデキル薬剤師を紹介したいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.デキル薬剤師とは? 2.1.常に周りが見えている薬剤師 2.2.聞き上手な薬剤師 2.3.元気な薬…

今まで私が乗ったことがあるバイクその2を紹介したいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、今まで私が乗ったことがあるバイクその2を紹介したいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.R1200RS(BMW) 3.カタナ(スズキ) 4.V-ストローム(スズキ) 5.GSX(スズキ…

今月の支出報告【投資成績を含めて】の話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、今月の支出報告【投資成績を含めて】の話をしたいと思います。 なお、今回の記事は11月25日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにし…

忘年会が嫌な理由と参加するメリット

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、忘年会が中止になった話をしていきたいと思います。 さてコロナウイルスの影響もあり、私が働いている職場でも忘年会が中止になりました。去年も忘年会に関する記事を書いたような気がしますが、忘年会って…

試験に持っていくものを決めようという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、試験に持っていくものを決めようという話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.試験場に持っていくもの最新版 2.試験場に持っていくもの 2.1.テキスト数冊 2.2.過去問数冊 …

キャンプの魅力とは

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、キャンプの魅力を話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.またまたキャンプに行ってきました 2.キャンプを楽しむためにやること 2.1.食事 2.2.友人との話 2.3.テントと…

お金は使ってこそ意味があるという言葉は本当かということを話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、お金は使ってこそ意味があるという言葉は本当かということを話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.まずは結論から! 2.この言葉の意味するものとは・・・ 2.1.お金を使わせよ…

今まで出会った変わった薬剤師を紹介したいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、今まで出会った変わった薬剤師を紹介したいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.社会人として問題がある薬剤師 2.1.始業よりも早く仕事に来る薬剤師 2.2.始業ギリギリに出…

今まで私が乗ったことがあるバイクを紹介したいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、今まで私が乗ったことがあるバイクを紹介したいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.セピア(スズキ) 3.TODAY(ホンダ) 4.BALIUS-II(カワサキ) 5.ZX6R(カワサキ) 6.…

お金を貯める方法とは

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、お金を貯める方法を皆さんと共有したい【投資成績を含めて】と思います。 なお、今回の記事は11月18日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行…

コロナ収束後にやりたいことを話していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、コロナ収束後にやりたいことを話していこうと思います。 つい先日、コロナ感染者数が再び上昇を見せて世の中ではコロナ第三波がやってきたと報道されていましたね。全くもって収束する気配をみせてはいませ…

翌日のやりたいことをリスト化してやる気を継続させるという勉強法を紹介したいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、翌日のやりたいことをリスト化してやる気を継続させるという勉強法を紹介したいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.勉強方法に王道はない 2.継続することは難しいが対策はある 2.1.やりた…

出島壁画再創造プロジェクトとは

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、出島壁画(TSUNAGUSTREET)にツーリングに行ってきた話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.TSUNAGUSTREETとは? 2.どんな壁画が描かれているのか? 3.まだ進行中のプロジェクトなん…

分散投資はいくらが最適かを考える

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資における分散の目安について話をしていこうと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.前回の記事…

これから生き残る薬剤師とはどのような薬剤師かという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、これから生き残る薬剤師とはどのような薬剤師かという話をしていこうと思います。 ※なお今回の記事はAIの今の現状と今後の可能性を考慮するとこうなるであろうという私の推測になります。なので将来確実にこ…

バイク試乗の注意点

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイク試乗の注意点というテーマで話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.バイクの試乗はできる店とできない店がある 2.全てのバイクが試乗できるわけではない 3.店員さんに試…

AT&Tから配当金が入った話【投資成績を含めて】をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、AT&Tから配当金が入った話【投資成績を含めて】をしたいと思います。 なお、今回の記事は11月11日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うよ…

車中泊、車中泊+釣り、天体観測、日本株投資をしてみたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、やりたいことリストを更新した話をしたいと思います。 やりたいことリストは下記に示してみました。赤字が今回追加になったものになります。 やりたいことリスト更新! 車中泊したい 少し前にキャンプの話を…

合格のために11月からできることについて話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、合格のために11月からできることについて話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.まずは私の紹介から 2.この時期の受験生の気持ち 3.11月からやるべきこと 4.最後に 1.まずは…

キャンプに必要な物とは

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、キャンプしてきた話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.そうだ!キャンプに行こう! 2.キャンプに必要な物 3.いざ到着し、食事を取る 4.朝食を頂いて帰路へ 5.今回訪れた場所は…

投資は分散が大切、収入は複数あることが大切という話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資は分散が大切、収入は複数あることが大切という話をしていこうと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になりま…

薬剤師はAIに取られるのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師はAIに取られるのかという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.まずは結論から 2.AIの発展が凄まじい 3.薬剤師業務のどれがAIに代わるか 4.薬剤師の数は絞られてく…

バイクに乗っている有名人(女性)その2を紹介していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイクに乗っている有名人(女性)その2を紹介していこうと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.矢井田瞳 2.山田花子 3…

投資と健康は関係があるという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資と健康は関係があるという話をしていこうと思います。 なお、今回の記事は11月4日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてくだ…

スマホの画面が真っ暗になった時の対処方法と新しいスマホを購入するまでの話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、スマホの画面が真っ暗になった時の対処方法と新しいスマホを購入するまでの話をしていきたいと思います。 ※今回の記事は私が行った方法になります。しかし読者の方が今回提示した方法で上手くいくとは限りま…

日々の勉強では一瞬で答えられるようにしないとダメ、という話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日々の勉強では一瞬で答えられるようにしないとダメ、という話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.試験当日の理想状態 2.試験当日の状態から言えること 3.丸暗記やいつかわかる…

釣りとツーリングを楽しんできた話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、釣りとツーリングを楽しんできた話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.どういう場所に釣りに行ったのか? 2.何を釣りに行ったのか? 3.次はツーリングだ! 4.最後に 1.どういう…

プライバシーポリシー お問い合わせ