白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本を常に持ち歩くことという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は本を常に持ち歩くことという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.本を持ち歩くということ 3.ネットでも良いが・・・ 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知…

7月ツーリングを振り返ってみたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は7月ツーリングを振り返ってみたという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.7月2日:【後編】突然の誘いで香川県ツーリングを決行してきた話をしていきたいと思う …

セミリタイア資金の算出方法から紐解くセミリタイア資金を貯めるためにやるべきことという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はセミリタイア資金の算出方法から紐解くセミリタイア資金を貯めるためにやるべきことという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにして…

退職願と退職届に関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は退職願と退職届に関する話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.退職願と退職届の違い 3.退職願とは 4.退職届とは 5.最後に 1.はじめに まずは私のことを知らない…

グローブやジャケットの洗い方という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はグローブやジャケットの洗い方という話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.グローブやジャケ…

日本株の通知書を見て思うことという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は日本株の通知書を見て思うことという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年7月26日現在の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うよう…

生きがいとは何なのか、自分なりの生きがいを考えてみたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は生きがいとは何なのか、自分なりの生きがいを考えてみたという話をしていきたいと思います。 皆さんは生きがいを持って毎日を生きていますか? ・・・これだけ言うと何だか怪しい、危ない記事に見えますね(笑)…

受験生が模試までにやるべきことという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は受験生が模試までにやるべきことという話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.模試までにやるべきこと 2.1.まずは結論から 2.2.どうして全てなのか 2.3.結果…

郵便局に寄ったついでにツーリングを楽しんできたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は郵便局に寄ったついでにツーリングを楽しんできたという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.私用で郵便局へ 3.ついでにツーリングに出かけてきた 4.最後に 1.…

お金は重要かという質問にどのように答えるかでお金持ちになれるかどうかが分かるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はお金は重要かという質問にどのように答えるかでお金持ちになれるかどうかが分かるという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.お金は重要かという質問 2.1.解答に…

退職の手順という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は退職の手順という話をしていきたいと思います。 ※今回の記事は一般的な退職の流れを記載しました。退職時はご自身でも調べて頂き、ご自身の責任において退職手続き、書類の準備を行うようにしてください。 今…

夏場の服装に関する記事を書いていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は夏場の服装に関する記事を書いていこうと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.バイク乗車時の服装 2.1.長袖…

お金持ちの持ち物という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はお金持ちの持ち物という話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に…

婚活で2回目の食事に行ってきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は婚活で2回目の食事に行ってきたという話をしていきたいと思います。 何度目かの婚活記事になりますが、少し前にとある方と2回目となる食事に行ってきました。今回はその時のことを振り返っていきたいと思いま…

入学が難しい大学に入った方が楽しいという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は入学が難しい大学に入った方が楽しいという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.入学が難しい大学に入った方が楽しい 2.1.入学が難しい大学に入った方が楽しい理…

諸事情により長距離ツーリングを諦めて道の駅と土手沿いを走ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は諸事情により長距離ツーリングを諦めて道の駅と土手沿いを走ってきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.道の駅に到着 3.諦めて土手沿いを突っ走る 4.最後に 1…

安定なサラリーマンと副業でお金持ちを目指すという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は安定なサラリーマンと副業でお金持ちを目指すという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.サラリーマンのメリット・・・? 3.副業をすることのメリット 4.最後に …

実際に働いてみないと向き不向きは分からないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は実際に働いてみないと向き不向きは分からないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.働く前に向き不向きを考えても無駄に終わることが多い 3.働いてみてやっと…

夏場のツーリングの注意点という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は夏場のツーリングの注意点という話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.夏場のツーリングの注…

老後の幸せの話を聞いて思うことに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は老後の幸せの話を聞いて思うことに関する話をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年7月12日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行う…

何の取り柄も無いが友人関係には恵まれているのかもしれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は 何の取り柄も無いが友人関係には恵まれているのかもしれないという話をしていきたいと思います。 皆さんは今、何歳でしょうか。 そして友人と呼べる人は何名いるでしょうか。 私はとあることがきっかけでふと…

自信を持つためには勉強するしかないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は自信を持つためには勉強するしかないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.不安なのは皆同じだが・・・ 3.自信を持つためには勉強するしかない 4.最後に 1…

ガソリンを給油してふらっと釣り場探しツーリングしてきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はガソリンを給油してふらっと釣り場探しツーリングしてきたという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.ガソリン給油中・・・ 3.港へふらっと繰り出す 4.土手へふ…

不動産投資について勉強中という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は不動産投資について勉強中という話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに …

一流の勉強量という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は一流の勉強量という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.職業柄・・・ 3.一流の勉強量 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知らない、という読者の方のため…

バイクの選び方という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はバイクの選び方という話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.バイクの選び方 3.バイクを選ぶ…

先月支出報告という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は先月支出報告という話をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年7月4日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。ま…

婚活時に注意することという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は婚活時に注意することという話をしていきたいと思います。 私のブログを読んでいる人は知っているかと思います。 かくいう私は現在婚活中です。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com そんな非モテ男の私が…

合格する人の勉強量という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は合格する人の勉強量という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.合格する人とそうでない人の差 3.合格する人の勉強量というのは凄まじい 4.最後に 1.はじめに …

【後編】突然の誘いで香川県ツーリングを決行してきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【後編】突然の誘いで香川県ツーリングを決行してきた話をしていきたいと思います。 前編は下記から読めるようにしておきましたので、良かったらどうぞ。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次…

プライバシーポリシー お問い合わせ