白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2023-01-01から1年間の記事一覧

12月ツーリングまとめに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は12月ツーリングまとめに関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.12月3日:【分割日本一周】襟裳岬を堪能してきたという話をしていきたいと思う 3.12月1…

お金を中心に考えないとお金は貯まらないという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はお金を中心に考えないとお金は貯まらないという話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.生活をする上でお金は欠かせない 3.お金を貯めようと思ったら心掛けること 4.…

今年も仕事納めをしてきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は今年も仕事納めをしてきたという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.仕事納め 3.来年はどんな1年になるのだろうか 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知ら…

今年楽しかったツーリング、焦ったツーリング、絶望したツーリングという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は今年楽しかったツーリング、焦ったツーリング、絶望したツーリングという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.今年のツーリングを振り返ってみる 2.1.楽しかった…

久しぶりに現場で働いてみたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は久しぶりに現場で働いてみたという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年12月27日現在の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うよう…

今年を振り返ってみたという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は今年を振り返ってみたという話をしていこうと思います。 皆さん・・・今年も残すところあとわずかとなりましたね。 いかがお過ごしでしょうか。 進学した 就職した 結婚した 様々な方がおられると思います。 …

やり残したことは無いかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はやり残したことは無いかという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.やり残したことは無いか? 3.いつかやるではやらないままで終わる 4.最後に 1.はじめに ま…

【分割日本一周】日光東照宮からの富士川SAでのトラブルという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【分割日本一周】日光東照宮からの富士川SAでのトラブルという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.日光東照宮へ 3.食事を取る 4.静岡県に向かう道中でのこと 1…

現金という資産が減るのは怖いという人に向けた話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は現金という資産が減るのは怖いという人に向けた話をしていこうと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもあ…

転職後の初出勤時の持ち物と服装と注意点という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は転職後の初出勤時の持ち物と服装と注意点という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに2.転職後の初出勤を2.1.持ち物と 2.2.服装 2.3.注意点3.最後に 1.はじめに まずは私のこ…

個人的な分割日本一周プランを考えてみたという話をしてきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は個人的な分割日本一周プランを考えてみたという話をしてきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 分割日本一周のススメを実体験から語っていきたいと思う - 白衣の投資家ライダー 今回の目次は下記に…

銀行に行って接客業の大変さに気付いたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は銀行に行って接客業の大変さに気付いたという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年12月20日現在の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任…

友人の退院祝いに大阪に行ってきたという話その②をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は友人の退院祝いに大阪に行ってきたという話その②をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 宿泊場所を求めて歩き回る さて・・・大阪に閉じ込められ…

勉強は楽しくないものだという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は勉強は楽しくないものだという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.勉強は楽しくない 2.1.勉強はあくまでも手段だと考えられているから 2.2.勉強は報われな…

【分割日本一周】八幡平アスピーテラインを走って来たという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【分割日本一周】八幡平アスピーテラインを走って来たという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.朝食を終えて・・・ 3.八幡平アスピーテラインへ・・・ 4.食事…

価値あるものに投資しようという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は価値あるものに投資しようという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘…

薬剤師の仕事・将来について思うことに関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は薬剤師の仕事・将来について思うことに関する話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.薬剤師という仕事・・・ 3.薬剤師に将来はあるのか 4.最後に 1.はじめに まず…

分割日本一周のススメを実体験から語っていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は分割日本一周のススメを実体験から語っていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.分割日本一周とは・・…

お役所の仕事は昭和で止まっているのではないかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はお役所の仕事は昭和で止まっているのではないかという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年12月13日現在の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自…

友人の退院祝いに大阪に行ってきたという話その①をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は友人の退院祝いに大阪に行ってきたという話その①をしていきたいと思います。 私のブログに登場する友人B・・・その友人が少し前にとある病になり、入院したということを知らされました(今は元気になっている…

勉強はできないよりできた方が良いという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は勉強はできないよりできた方が良いという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.勉強はできないよりできた方が良い 2.1.要領が良くなる 2.2.資格も取得出来て…

【分割日本一周】北海道ツーリングが終了したという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【分割日本一周】北海道ツーリングが終了したという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.いざ・・・函館港へ出発 3.早めに到着したので食事を取る 4.乗船・・・…

低資産FIREは止めた方が良いという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は低資産FIREは止めた方が良いという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありませ…

もしもの時の為にダブルライセンスは取っておいた方が良いという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はもしもの時の為にダブルライセンスは取っておいた方が良いという話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.ダブルライセンス・・・・ 2.1.個人的にベストなダブルライセ…

バイク日本一周は60万円では難しいのかもしれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はバイク日本一周は60万円では難しいのかもしれないという話をしていきたいと思います。 前回の目次は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに …

先月の支出報告に関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は先月の支出報告に関する話をしていこうと思います。 今回の記事は2023年12月6日現在の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください…

内見から住居に入居するまでの流れに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は内見から住居に入居するまでの流れに関する話をしていきたいと思います。 皆さんは一人暮らしをした経験はありますか? 前回の記事で内見時の流れを簡単に説明しましたが、今回は内見から入居までの流れを簡単…

根拠のない自信から確固たる自信へという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は根拠のない自信から確固たる自信へという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.試験が近づいているなと実感する 3.最初は根拠のない自信だったが今は違う 4.最後…

【分割日本一周】襟裳岬を堪能してきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【分割日本一周】襟裳岬を堪能してきたという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.襟裳岬に到着 2.1.まずは食事だ 2.2.襟裳岬を散策する 2.3.アイスを食…

1000万円貯めると世界が変わるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は1000万円貯めると世界が変わるという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.1000万円貯めるということ・・・ 2.1.誰にでもできることでは無い 2.2.一…

プライバシーポリシー お問い合わせ