白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のまとめと来年の抱負を話してみようと思う

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、今年のまとめと来年の抱負を話していきたいと思います。 ◎今年を振り返ってみる 皆さんは今年はどんな年だったでしょうか。 私と言えば多くの場所に出かけ、多くのものにチャレンジしてきた年だったと…

年末年始を制する者が合格に近づく話をしよう

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、年末年始を制する者が合格に近づくという話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.いよいよ年末ですね 2.私はどのように過ごしたか 3.模試は時間を守って解いていない 4.その後は過…

今年のツーリングを振り返った話をしよう

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は今年のツーリングを振り返った話をしたいと思います。 今年もいろいろな場所に行って、バイク生活をエンジョイしてきました。来年もいろいろな場所に行ってみたいと思いますが、その前に一度、今年分を…

投資家の生き方に関する話をしよう

どうもこんばんは、、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資家の生き方に関する話をしたいと思います。 本の紹介も兼ねています。ぜひ興味が出てきた方は一読してみてください。 ※本記事は投資を推奨するものではありません。投資を行う際はご自身の責任…

薬剤師あるあるに関する話をしよう

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は薬剤師あるあるに関する話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.薬剤師=高給取りのイメージがある 2.在庫管理が上手くできない 3.軟膏を混ぜるのが上手な日本一がたくさんいる 4.…

バイクあるあるに関する話をしよう

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はバイクあるあるに関する話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.ツーリングが終わる前から次のツーリングの予定を立てる 2.パソコンやスマホの画面がバイク 3.仕事中にバイクを見…

今年の投資のまとめ【投資成績を含めて】に関する話をしよう

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は今年の投資のまとめ【投資成績を含めて】に関する話をしたいと思います。 今回の目次は下記にあります。 1.まずは投資成績から! 2.今年の投資のまとめ 2.1.投資を始めて5か月が経ちました 2.2.他の投資…

忘年会に参加した話とその翌日の話

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は忘年会に参加した話とその翌日について話したいと思います。 ◎忘年会に参加してきました 忘年会に関しては最近ブログでもグチグチ言ってますが、ちょっと前に忘年会に参加してきました。 忘年会って本当に思う…

勉強する場所?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は勉強する場所に関する話をしたいと思います。 勉強!?机でやるものだろ!!という方はぜひ読んでみてください。 今回の目次は下記になります。 1.勉強は机だけでやるものではない! 2.ベッドの上 …

【山口県】秋芳洞、秋吉台ツーリング

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は山口県は秋芳洞、秋吉台ツーリングに関する話をしたいと思います。 なお、ツーリングは2018年7月に行ったものになりますので最新の情報ではありません。またバイクもバリオス2になります。 今回の目次は下記…

投資信託の勉強本?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資信託の勉強本を紹介したいと思います。 ※本記事は投資を推奨するものではありません。投資を行う際はご自身の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.投資信託の勉強?…

薬剤師のポケットの中身とは?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は薬剤師のポケットの中身について話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.メモ帳2冊 3.漢方系の手帳 4.勉強道具の注意点 5.強者は・・・ 6.最後に 1.は…

バイクに適した季節の話をしよう

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はバイクに適した季節の話をしたいと思います。 最近めっきり寒くなってきたせいもあるのか、ツーリング関係のツイートやインスタも少なくなってきたような時期ですね。今回はそんな季節とバイクの話にな…

生活防衛資金【投資成績と共に】の話をしよう

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、生活防衛資金【投資成績と共に】の話をしたいと思います。 ※なお、本ブログは投資を推奨するものではありません。投資をやりたいという方は自己責任で調べて投資を開始するようにしてください。 今回…

忘年会に関する話をしよう

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は忘年会に関する話をしたいと思います。 皆さん、年末ですね。 年末と言えば忘年会でしょうか。 皆さんは忘年会に行きますか? 私は参加します。 でもまあ私も含め、周りの方の意見は行きたいくないとい…

実行する人としない人の差が合否を決めるという話

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、実行する人としない人の差、という話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.受験における合格と不合格の差とは? 2.実行のフェーズ 3.大切なフェーズは・・・ 4.しかし実行し…

【愛知県・長野県】客引きにあった話とビーナスラインに行った話

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は長野県ビーナスラインに行った話をしたいと思います。 今回の記事は、過去にツーリングに行った記事になります。今の時期のビーナスラインは雪が積もっていて危険なためお勧めしません。悪しからず。ま…

投資家×バイク=超楽しみだと思う

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は投資家×バイクというテーマで話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.冒険投資家ジムロジャーズを知っていますか? 2.実はバイクが好きだそうです 3.冒険!冒険! 4.憧れますね…

薬剤師の業務内容?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師の業務の流れに関する話をしたいと思います。 皆さんは薬剤師の業務内容を見たことがありますか?今回の記事を通じて皆さんに少しでも薬剤師業務が伝われば良いなと思います。 ※多くの都道府県…

本を使ってツーリングスポットを決める?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ツーリングスポットの決め方の参考本に関する話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.本でのメリット 3.本でのデメリット 4.私が読んでいる本・・・ 5.おすすめ…

投資のリスクとリターンの話【投資成績と共に】

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はリスクとリターン【投資成績と共に】について話をしたいと思います。 ※投資を始める際は自分でよく考えて自己責任で開始するようにしてください。本記事は投資を推奨するものではありません。 今回の目…

時間経つの早いし、寒いし・・・

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 いきなりですが最近時間が経つのが早くなってきたように感じます(笑) もうそれは早い早い。 高校生頃までは充実した毎日を送っていたので月日が経つ、ということすら考えない状態で走り抜けてしまいました。 …

合格圏内の人が今からやるべきこと?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は合格圏内の人が今からやるべきことについてお話をしていきたいと思います。 ※本記事はあくまでも皆さんの勉強の参考になるように書いたものになります。勉強方法は全員に当てはまるものではありませんの…

【愛媛県】四国カルストツーリング

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、四国カルストにツーリングに行った話をしたいと思います。 なお、今回の記事は2018年9月のツーリングの記事になります。従って愛車がZX-6Rではなく、バリオス2になります。悪しからず。 今回の目次は…

ある本を読んで投資初心者の心得を思い出した話

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資初心者のための心得をお話ししたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.まずは本の紹介です! 2.本の内容は読んでからのお楽しみということにしたいと思います! 3.私の投資の心得…

一包化とは何か?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は薬に関することで、一包化について話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.一包化とは 2.メリット 3.デメリット 4.一包化の条件? 5.一包化できない薬もある 6.最後…

バイクと言えば!?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイクと言えば!?に関する話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.バイクと言えば!? 2.危ないんでしょと言われる 3.一人の時間が好き! 4.ツーリング中の出来事はバイク…

投資の方向性は決まったが【投資成績と共に】

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資の方向性は決まったが【投資成績と共に】をお話ししたいと思います。 12月に入り寒い日が続いていますが投資のために日々を頑張っています。 今回の目次は下記になります。 1.まずは投資成績報…

アレルギー症状に悩まされています

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 最近寒くなってきましたね。 インフルエンザや風邪を引く方が増えてきたので皆さんも体調管理はしっかりしていきましょう。 そんな中、私は数日前からアレルギー症状に悩まされています(笑) 鼻水は止まらない…

今からできる薬剤師国家試験対策とは?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、今からできる薬剤師国家試験対策に関する話をしたいと思います。 今日で12月に入って2日目ですね。薬剤師国家試験はもうそこまで迫ってきています。そんな中、気持ちだけ焦ってしまい、何をして良いの…

プライバシーポリシー お問い合わせ