白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

資産運用・投資をしようと思ったきっかけ?

どうここんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は私が資産運用・投資をしようと思ったきっかけに関する本を紹介したいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.遡れば2年前! 2.半年間考えました! 3.といっても悩みました(笑) 4.初心者に…

薬剤師の1日とは?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は薬剤師の1日をお話ししたいと思います。 本記事では薬剤師になりたいという方が気になっている薬剤師の一日を紹介したいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.平日の場合(月、火、水、金曜…

バイクに乗る時に必要なもの?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はバイクに乗る時に必要なものをお話ししたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.必需品! 1.1.グローブ 1.2.ジャケット 2.あれば良いもの 2.1.肘当て・膝当て、ブーツ 2.2.カメラ 2.3…

新しい投資先を検討中。(投資成績と共に)

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は毎週恒例の投資成績報告と新しい投資先を検討している話をしたいと思います。 今回の目次は下記にあります。 1.まずは投資成績報告から! 2.新しい投資先を検討中! 3.証券口座も検討中! 4.金…

自己投資の重要?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は自己投資の重要性をお話ししたいと思います。 昨日、仕事の都合上午前中は休みだったので久しぶりに近くの書店に足を運びました。 そこで何冊か本を購入して、今読んでいる最中なのですが本を読みながら…

勉強の質と量どちらに重点を置くべきか?

どうもこんにちは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、勉強でよく話題になる質と量の問題について話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.まずは私の経歴を簡単に紹介したいと思います! 2.質と量とは何か? 3.ポイントはやる順…

【徳島県】眉山・秋桜ツーリングに行ってきました!

どうもこんにちは、白衣の投資家ライダーです。 今回は眉山・秋桜ツーリングに関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.眉山ツーリングに行ってきました! 2.眉山に登りました! 3.下山して秋桜を鑑賞しに行きます! 4.…

遠隔服薬指導とは?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は遠隔服薬指導の現状に関する話をしていきたいと思います。 実は今日、薬剤師関係のイベントに参加してきましたが、そこで出席したセミナーが実に有意義なものだったので皆さんに情報共有できればと思っ…

投資を始めるにあたって必要なお金はいくらか?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は投資を始めるにあたって必要なお金に関する話をしていきたいと思います。 ※投資に関してはあくまでも自己責任で行うようにしてください。 さて今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.投資金額…

バイクのヘルメットの種類?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はバイクのヘルメットの種類に関して話をいていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.ヘルメットの種類は5つあります! 1.1.フルフェイス 1.2.システムヘルメット 1.3.ジェットヘルメ…

投資を始めて4か月経ちました(投資成績と共に)

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は投資を始めて4か月経った報告をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.まずは投資成績報告から! 2.投資を始めてから4か月が経過した! 3.投資を始めてから生活は変わったか? 4.…

勉強する理由と勉強する内容?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は勉強する理由について話をしたいと思います。 ええ、勉強する理由です。 とある情報によるとある程度の年齢になった時に、やっておくべきだったことの上位に勉強が挙げられているそうです。 うーん、な…

講習会に出席すべき人、すべきではない人?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は資格試験の講習会の有用性についてお話していきたいと思います。 ここでいう講習会は春期講習会や夏期講習会も当てはまりますが、特に直前講習や山かけ講習等のことを言っていると思いながら読んでみて…

小豆島ツーリングへ!

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は2019年4月に行った小豆島ツーリングの話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.フェリーに乗って高松から小豆島へ向かいます 2.昼食を取ります 3.オリーブ公園を目指します! 4.美ヶ原…

投資の心得とは?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は投資の心得をお話ししていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.投資の目的を明確にしている 3.節約をして種銭を稼ぐ 4.余剰資金で投資をする 5.投資しながらも投資…

災害時における糖尿病患者支援強化事業研修会に出席してきたよ

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、災害時における糖尿病患者支援強化事業研修会に出席した話をしようと思います。 今回の目次は下記になります。 1.どんな研修会だったのか? 2.講演1つ目! 3.講演2つ目! 4.スモールグループ…

バイクの楽しみとは何か?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイクの楽しみについて話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.バイクの購入時が楽しい! 2.バイク購入後も楽しい! 2.1.ツーリングの計画を立てる時が楽しい! 2.2.ツ…

有名な投資家とは?(投資成績と共に)

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、定期的な投資報告と有名な投資家の話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.まずは投資成績報告から! 2.有名な投資家? 3.ウォーレンバフェット氏 4.ジムロジャーズ氏 5.ジ…

休みの日には何をやっていますか?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今週は日曜日も仕事があり、ばっちり出勤してきました(笑) そのため若干曜日感覚がわからなくなっています。 さて、今週はたまたま仕事だったわけですが、本来なら日曜日はお休みだったわけです。 皆さんは普…

予備校は必要か否か

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、予備校は必要か否かということについて私の経験を元にお話ししたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.まずは結論から 2.予備校を利用する必要性 3.勘違いをしている人が多い気がしま…

スズキRideフェスタとは?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はスズキRideフェスタに参加した話をしたいと思います。 7月21日に参加してきましたが、とても楽しかったので皆さんと共有したいと思って記事にしてみました。断じてネタがなくなったのではありません! …

資産運用、向いている人、向いていない人?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は今まで話してきた資産運用をざっくりまとめてみたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.資産運用の特徴? 2.株・投資信託に向いている人、向いていない人 3.FX、仮想通過に向いている人…

薬剤師の勉強方法?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は薬剤師の勉強方法に関する話をしたいと思います。 以前は新薬剤師向けにお話をしたと思いますが、今回は新人を脱した後の話をしたいと思います。 前回の話は下記になります。 lab-coat-investor-rider.h…

ツーリングスポットの決め方?

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はツーリングスポットの決め方についてお話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.ツーリングスポットの決め方? 2.ネットからの情報収集 3.SNSからの情報収集 4.本からの情報収集 …

セミリタイアとは何か?(投資成績と共に)

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は11月1週目の私の投資信託の成績報告をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.まずは結果報告です! 2.私が直近でやりたいこと! 3.セミリタイアとはなにか? 4.アーリーリタイアと…

こだわりはあった方が良い?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 皆さんって、何かこだわりってあったりしますか? 私なんかは、普段はほとんどのことに対してこだわりも何もないんだけども、バイクに関しては少しこだわりがあったりします。 今日はそんな話をしていきたいと…

薬剤師国家試験の勉強方法とは?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師国家試験の勉強方法に関する話をしていきたいと思います。 以前は『薬剤師国家試験合格までのステップとは』をお伝えしましたが、今回はその記事を深掘りしていきたいと思います。 今回の目次は…

【香川県】ナイトツーリングに行ってきました!

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ナイトツーリングに行ってきた話をしたいと思います。 日付は2019年11月2日、時刻は8時過ぎ。 SNSで驚愕の真実を知りました。 連休が取れたので、広島、愛媛あたりをツーリングします と連絡がありま…

不動産投資とは何か?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、不動産投資に関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.不動産投資とは何か? 2.不動産投資で稼ぐ方法? 3.不動産投資のメリット 4.不動産投資のデメリット 5.最…

お薬手帳とは?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、お薬手帳の有用性を話していきたいと思います。 病院や薬局に行った時にお薬手帳はお持ちですか?と聞かれることがあると思います。 なぜお薬手帳が必要なのかを薬剤師の立場からお話ししていきたいと…

プライバシーポリシー お問い合わせ