白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

去年の今頃はバイクで日本一周に行こうと意気込んでいたらしいという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は去年の今頃はバイクで日本一周に行こうと意気込んでいたらしいという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.去年の今頃をふと思い出す

3.奮い立つ

4.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.去年の今頃をふと思い出す

ブログやらTwitterを見返しているとふと思い出すことがあります。

去年は・・・バイクを楽しんでいたなあ、と。

・・・知っている人は知っている、私は去年の今頃は

日本一周に行くぜ!

と意気込んでいました。

過去形なのは「転職」というイベントのせいで中止になったからですが、まあそこはカテ違いなので深くはツッコみません。

何が言いたいかというと単身でバイクと共に走った北海道、青森県静岡県はとても楽しかったということでしょうか。

今でも舞鶴港から出港した瞬間、北海道に上陸した瞬間、宗谷岬にリベンジしたこと、ホテル前でライダーの方に話しかけられた内容ですら鮮明に思い出されます。

 

3.奮い立つ

食事一つとってもセイコーマートでのコンビニ飯やSAでの食事・・・そんな普通の人なら日常のことでも旅という観点から見るとその全てが新鮮でした。

人との会話のコミュニケーションも新鮮でしたねえ。

天へと続く道でマダムの方数人に

兄ちゃん!笑顔はこう!

みたいにアドバイスを頂いたことも覚えていますし、静岡県でバイクトラブルで私の頼みを快く引き受けてくれた某コンビニの店員さんやタクシーの方とのやり取りも覚えています(というか忘れるわけありません)。

エサヌカ線やオロロンラインの景色は最高でしたし、青森県の霧まみれの山中も悪い意味で覚えています。

おお・・・何だかまた旅に行きたくなってきました(さすがに日本一周は無理ですが)

というかあれから1年も経つというのが驚きですね。

時が経つのは早い・・・。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

あの日本一周に行くぞ、と決意した日から早1年が経過したみたいですね(他人事かよ)。

結果として今なお、中断しているという実情がありますが、またタイミングを見計らって出かけてみようと思っています(私は基本的に諦めが悪いのです)。

その時はまた急遽記事を書くかもしれませんので読んでやってください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ