白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【最終章】日本一周(滋賀県、兵庫県、岡山県)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、日本一周(滋賀県兵庫県岡山県)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.滋賀県兵庫県岡山県満喫プラン

2.1.まずは結論から!

2.2.景色を満喫する計画

2.3.四国に入った後

2.4.最終章です

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210603225310p:plain

日本一周満喫プラン

なんと71か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんなわけで今回は前回に引き続いて中国地方満喫プランを考えてみました。前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.滋賀県兵庫県岡山県満喫プラン

さて、上記の一覧の中から滋賀県兵庫県岡山県だけを切り取ってみました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210617222915p:plain

滋賀県兵庫県岡山県満喫プラン

おお、なんと3か所も周るんですね。

2.1.まずは結論から!

千里川河川敷(大阪府)→前回までの記事を参照

宿泊

さざなみ街道(滋賀県

六甲山(兵庫県

宿泊

吉備津神社岡山県

瀬戸大橋を通り四国へ

 

2.2.景色を満喫する計画

今回のプランではツーリングを楽しむというよりも景色を楽しみたい、という思いの方が強いですね。ほぼ走り慣れた道とはいえ、日本一周という特別な機会ですからきっと違う景色に見えるはずです。本当に自宅に帰るその瞬間まで油断せずにツーリングを楽しんで行きたいと思います。

2.3.四国に入った後

四国に入るともうすぐ自宅になります。でもその前に友人と会って食事に行ってみようとも考えています。友人にも何度もいつか日本一周することを伝えていますので、最後の最後には友人と食事に出かけて体験を共有するつもりでいます。

2.4.最終章です

長かったこの日本一周満喫プランも最終章になります。なんだか感無量ですね。日本一周に出かけてもいないのに、なんだかもう走り終えたという不思議な気分にさせてくれました(笑)。きっと色々な出会い、見たこともない景色やトラブルにも遭遇することでしょう。それもまた良い思い出になると信じて来るべきその日に向けて計画を練っていきます。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今回は日本一周、滋賀県兵庫県岡山県を周るプランを考えてみました。今回は紙面上にはなりますが最終章でした。何度も言いますが、書いている最中は本当に走り終えたかのような充実感でいっぱいでした。今からそんな状態だと決行の日はどんな気分なのでしょうか(笑)。その日に向けて今からお金を貯めていきたいと思います。

 

応援よろしくお願いします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ