白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

日本一周(三重県、奈良県、和歌山県、大阪府)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、日本一周(三重県奈良県和歌山県大阪府)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.三重県奈良県和歌山県大阪府満喫プラン

2.1.まずは結論から!

2.2.少しずつ走り慣れた道へ

2.3.友人と会っても良い

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210603225310p:plain

日本一周満喫プラン

なんと71か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんなわけで今回は前回に引き続いて中国地方満喫プランを考えてみました。前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.三重県奈良県和歌山県大阪府満喫プラン

さて、三重県奈良県和歌山県大阪府だけを切り取ってみました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210610223425p:plain

三重県奈良県和歌山県大阪府満喫プラン

おお、4か所も周るんですね。

2.1.まずは結論から!

白川郷岐阜県)→前回までの記事を参照

宿泊

鈴鹿サーキット三重県

曽爾高原(奈良県

宿泊

高野龍神スカイライン和歌山県

千里川河川敷(大阪府

次回、最終章滋賀県

 

2.2.少しずつ走り慣れた道へ

ここまで来ると走ったことある道が多くなってきます。注意しておかなくてはいけないのが、

絶対に気が緩む

ということです。

走り慣れた道と言うのは何かと気が緩んで事故にも繋がりますからね。細心の注意を払った運転を心掛けるようにします。

2.3.友人と会っても良い

ここまで来ると大学の時の友人が住んでいる場所も近くになります。なので日程が合えば久しぶりに再会して近況報告をできればなと思います。

できればこの時に友人から穴場のスポットを聞き出せればマスツーリングに行っても良いかもしれません。

そんな彼には全く日本一周するという話は出ていないので、驚かれるかもしれませんけどね。逆に無反応化もしれませんが(笑)

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今回は日本一周、三重県奈良県和歌山県大阪府を周るプランを考えてみました。今後は他の地方もしっかりと計画を立てていこうと思っています。来るべき日本一周のその日を考えると今から楽しみで仕方がありません。これからも念入りに計画を立てていきます!次回は予定では最終章になります。なんかまだ日本一周に出かけてもいないのに終えたような気分になっている私がいます。ぜひ来週も見てやってください。

 

応援よろしくお願いします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ