白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

日本一周中に行ってみたい道の駅その2を話していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、日本一周中に行ってみたい道の駅その2を話していこうと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.日本一周中に行ってみたい場所・・・

2.1.道の駅 鳥海 ふらっと【山形県

2.2.道の駅 保田小学校【千葉県】

2.3.道の駅とよとみ【山梨県

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210603225310p:plain

日本一周満喫プラン

なんと71か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.日本一周中に行ってみたい場所・・・

上記にも示したように、日本一周中は色々な場所に繰り出す予定です。綺麗な景色を見たり、現地の人からのお勧めの飲食店・・・考えただけでも楽しいですよね。そんな食事や休憩、同時に叶えられる場所、それが道の駅です。今回はそんな道の駅その2の話をしていこうと思います。

2.1.道の駅 鳥海 ふらっと【山形県

3つ目の道の駅は道の駅鳥海ふらっとになります。普段生活をしている中で

ああ、海山の幸を食べたいな!

と思う瞬間があるでしょう。でも多くの方が

何でもない日に食べてもなあ・・・。第一それなりの値段もするしな・・・。

と諦める人もいるでしょう。

しかしです。日本一周の特別なイベント時には海山の幸を食べても良いのではないでしょうか。そんな時にはこの道の駅が良いそうです。

特に牡蠣がおすすめとのことなので、この特別な瞬間に立ち寄らせて頂き、食してみたいと思います。

2.2.道の駅 保田小学校【千葉県】

4つ目の道の駅は保田小学校になります。小学校が道の駅??と思う人も多いでしょう。調べてみると珍しい場所なのだそうで、この機会に訪れてみようと思います。温泉施設もあるそうなので休憩にも持って来いの場所だと思います。

2.3.道の駅とよとみ【山梨県

5つ目の道の駅はとよとみになります。バイクと言えばアイスというイメージを思い浮かべたり、食したりするライダーもいるのではないでしょうか。かくいう私もツーリング時にはその地のアイスを食すことが定番だったりします。そんなアイス・・・

23種の野菜・果物が入っている

としたらどうでしょうか。もうどんな味がするのか想像できませんよね。そのアイスが食べられるのがこの道の駅だろうです。ぜひこの機会に訪れて食してみたいと思います。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。日本一周と道の駅は切っても切れない関係にあると思います。そんな道の駅を今後もピックアップしていきたいと思います。

ぜひ、読者の方でも

ここの道の駅が良いですよ

という方がいれば情報提供をお願いします。

日本一周決行日までまだ時間があるので、時々妄想して来るべき日本一周のその日をより楽しめる計画を練っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ