白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

皆同じ生活は無理だが、自分なりの人生を歩む方法はあるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は皆同じ生活は無理だが、自分なりの人生を歩む方法はあるという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.皆平等ではない

3.平等ではないが精神的に安定を得る方法はある

4.最後に

 

1.はじめに

皆さん、仕事に投資に趣味に楽しんでいますか?

・・・私は頑張っています(仕事は・・・まあ・・・ねえ(笑))。

そんな中でまた記事にしますが、最近私は1日家でいることが増えて、生活面で多くのことを考えてしまうんです(仕事がクビになった、とかではないですよ)。

皆が同じ生活をするのは無理なんだなあって。

今回はそんな生活面での話をしていきたいと思います。では見ていきましょう。

 

2.皆平等ではない

当たり前ですが、人生というのは皆平等ではありません。

皆が有名な私立大学に行けるか

皆が趣味に月数万円もかけられるか

皆が月20万円もするような家賃の住まいに住めるのか

答えは考えなくても分かるでしょう。ちなみに最後の家賃の件は某友人の事例です(笑)。

・・・何が言いたいのかと言うと、どれだけお金持ちに憧れてもお金持ちにはなれないのです。

無理だ無理だと分かっても、こういう思いをする瞬間って何だかあると思うんですよ。

周りの人のキラキラした生活を見聞きした時やどこぞのツーリング中にお高いバイクを見た時が良いでしょか。

そんな劣等感にも似たような感情・・・多くの人がモヤモヤしたまま引きずっていることでしょう。

でも解決する方法もあります。これさえ意識して行えば、精神的にすごく楽になるのは間違いないはずです。

 

3.平等ではないが精神的に安定を得る方法はある

精神的に安定する方法は2つあります。「お金を貯めること」と「勉強すること」です。

まずはお金を貯めること、ですね。生活を送る中で多くの悩みがお金のことだと思うんです。お金がないから精神的に余裕が生まれない、と言っても過言ではないでしょう。

精神的に余裕を持つためにもお金を貯めるようにしましょう。貯金が0円の人と2000万円ある場合とでは心のゆとりも違うのは分かるでしょう。

あとは勉強する、ということですね。自分の仕事分野の勉強でも良いでしょうし、もちろんお金の管理や貯め方に関する勉強でも良いです。

某企業で働く→時間を作って仕事の勉強をする→嫌味な上司よりもできる人間になる→いつでも辞めて他の会社に行けるんだぞ

こんな気持ちになるんですね。お金も勉強も大体こんなものです。

つまりお金を貯めながら勉強をしていくと、平等ではない人生を送りながらも少しでも自分の理想としている人生に歩みを変えることができるんです。

今からでもしっかりとお金を貯めていき勉強をしっかりとすれば、子供を有名な私立に行かせることも、趣味に月数万円使うことも、家賃に月20万円使うこともできるでしょう。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

人生は平等ではありませんが、お金を貯め、勉強する・・・たったこれだけで平等ではないながらも自分なりの人生を楽しめるはずです。

ぜひとも今からでもお金について学習しませんか?

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ