白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

冬にバイクで行くべき場所その4という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は冬にバイクで行くべき場所その4という話をしていきたいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.冬でもバイクに乗る人間・・・それが私

3.冬にバイクで行くべき場所

4.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.冬でもバイクに乗る人間・・・それが私

最近はめっきり寒くなってきました。そうなるとバイクという乗り物の特性上、出かけるのが億劫になったりする人もいるでしょう。

しかし本ブログでも何度か書いているように、私は冬でもバイクに乗るタイプの人間です。そんな私が冬にでも出かけられるような場所をリストアップしておこうと思います。

なので私の住んでいる四国地方、近隣の中国地方や関西・近畿地方が中心になっています。

しかし今回の記事を通して、私も出かけてみようという方がいれば嬉しい限りです。

では見ていきましょう。

 

3.冬にバイクで行くべき場所

前回までの記事で、淡路島、徳島県高知県をピックアップしてみました。

今回は前回に引き続き、愛媛県を見ていくことにしましょう。

愛媛県・・・冬という時期と短期間という数日の休みで私が行くことのできる場所というとしまなみ海道が挙げられます。

綺麗な景色を冬にも拝むことができる・・・そして名所という場所故に冬でも多くのライダーがいることは容易に想像できるでしょう。

道の駅多々羅しまなみ公園という場所で昼食を取り、ところミュージアム大三島という美術館で美術に触れる・・・ツーリングとはまた違った日常を味わうことができるのもしまなみ海道の良さではないでしょうか。

私の休みの都合と地理的に1泊2日が限度ですが、しまなみ海道はそれでも十二分に楽しめる場所だと考えています。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今回は愛媛県しまなみ海道を紹介しました。綺麗な景色と美味しい食事・・・これだけでも行く価値は十分にあると言えますね。また橋の上という特性上、路面凍結の心配は無いので走るにはもってこいの場所だと思います。

さあ、皆さんは冬にはどこに出かけますか?ぜひとも思案してみてください。

私は日本一周のバイク計画に精を出すことにします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ