白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バイク乗りは変人が多いのかもしれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はバイク乗りは変人が多いのかもしれないという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.バイク乗りは変人が多いのかもしれない

2.1.旅行の頻度

2.2.走行距離

2.3.めちゃくちゃアクティブ

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

 

2.バイク乗りは変人が多いのかもしれない

2.1.旅行の頻度

バイク乗りは変人が多いと言うとそんなことないと言われそうですが、本当にそうなのでしょうか。

かくいう私もバイク乗りですが、

バイク乗り=変人が多い領域

だと思っています。

どうしてかという理由を今回は3つ紹介していきたいと思います。

まず一つ目は旅行の頻度ですね。

突然ですが、皆さんはどれくらいの頻度で旅行に行っていますか?

少し考えてみてください。

・・・前職の人2名(いずれも非バイク乗り)に私が聞いたところによると

1年に2回ぐらい

という回答でした。

イメージとしては夏と冬の2回ぐらいでしょうか。

しかしバイク乗りは違います。

2~3か月に1回、ひどい人になると1か月に1回ぐらいは旅行に行っているのです。

イメージとしては土日祝日などの連休、もしくは土日と有給を使って強引に連休を作り上げて走りに行くという感じでしょうか。

なので年間にすると6~12回ほどどこかしらに出かけているのです。

2.2.走行距離

しかもその走行距離というのがエグイ。

これが理由2つ目です。

普通、旅行と言うと県外・・・つまりは兵庫県から岐阜県山口県に行くということを想定するでしょう。

で、その時の乗り物は自分で車を運転するという人もいますが、多くの方がバスや電車などの公共交通機関を活用するでしょう。

つまり、目的地には体力が残った状態で遊び倒す人が多いはずです。

しかしバイク乗りは違います。

当然ですが、岐阜県山口県までバイクで行き、さらには午前と午後、翌日と翌々日は違う県に遠征に行くということをやってのけるのです。

人によっては山口県に行くまでに一つ別の県を楽しむ人もいるのです。

山口県を例に出すと

兵庫県広島県を観光→山口県を観光→鳥取県を観光→兵庫県

という感じですね。

もはやどこかメインなのかわかりませんが、バイク乗りの中ではきっちりとメインは山口県と言える理由が出来上がっているから不思議です。

2.3.めちゃくちゃアクティブ

最後の理由はめちゃくちゃアクティブなのです。

普通の人であれば仕事が終わって帰宅するともう疲れて何もする気にはなれませんよね。

しかしバイク乗りは違います。

今から他県にある道の駅に行くわ!

という猛者がいるのです(もちろん翌日は仕事)。

驚きですよね。

夜の道の駅に行くための時間つぶしに仕事をしている、そんなイメージで良いでしょう。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

私はバイク乗りは変人が多いと思っています。

理由は以下の3つ。

・旅行の頻度

・走行距離

・めちゃくちゃアクティブ

さすがに記事を書いていて思ったのですが、さすがの私でも仕事終わりに他県にある道の駅に行く元気はありません・・・。

皆さんはバイク乗りについてどのようなイメージをお持ちでしょうか。

ぜひコメント欄で教えてください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ