白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バイクコンテナまで遠いので何か良い方法はないかと考えてみたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はバイクコンテナまで遠いので何か良い方法はないかと考えてみたという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.バイクコンテナまでが遠い

2.1.基本移動スタイル

2.2.解決策

2.3.費用の問題

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.バイクコンテナまでが遠い

2.1.基本移動スタイル

知っている人は知っている・・・私は少し前に転職を機に新天地にやって来て、ついこの間にバイクコンテナを契約してバイクもそちらに移動させた人間です。

そんなバイクコンテナ・・・今住んでいる自宅から歩いて30分程の距離の位置にあります。

・・・結構ありませんか?

今まで自宅⇔バイクコンテナへの移動手段は徒歩であり、着いた時にはもうすでに結構疲労していたのも事実で、何か解決方法を見出さないと心が折れそうなのも事実です。

2.2.解決策

さて・・・解決策として1番最初に挙がるのが「自転車」です。

自転車であれば30分が一気に半分ぐらいにまで短縮できる上に、到着してもほとんど疲労していないでしょう。今の自宅の方にも自転車を停めるスペースもあるので

購入したは良いがどこに置いたら・・・という問題も考える必要はありません。

おまけに車の方に何かあった時には代わりになるというのも大きいですね。

いつもは車で仕事に行くけどトラブルがあったので自転車で代用、ということも可能なわけです。

あとは引き続きの「徒歩」です。

安価で運動になるというメリットしかありません。

というかこれからバイクに乗る、バイクを楽しんだ後に帰宅する、ということを考えると結構な面倒くささがある移動手段ですね。

どうしてそんな徒歩という移動手段が候補に挙がるのかというと・・・次節に記します。

2.3.費用の問題

何と言っても費用の問題があります。

私も移動手段を自転車で、と考えていましたから、それなりに調べたわけですよ。

するとです。

ほとんどの自転車が2万円以上することを知ったのです。

これには驚きました。

1万円程で購入できるかな・・・と思っていた私の考えは甘かったようです。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

自宅からバイクコンテナまでの移動手段を考えてみました。

自転車か徒歩か・・・現段階では自転車が優勢というのが正直なところです。

あとは費用の捻出ですね。

しっかりと検討していきたいと思います。

何か進展があれば記事にするかもしれませんのでその時はまた読んでやってください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ