白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

日本一周(静岡県、山梨県、長野県、愛知県、岐阜県)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、日本一周(静岡県山梨県、長野県、愛知県、岐阜県)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.静岡県山梨県、長野県、愛知県、岐阜県満喫プラン

2.1.まずは結論から!

2.2.道!道!道!

2.3.愛知県怖いなあ・・・

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210603225310p:plain

日本一周満喫プラン

なんと71か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんなわけで今回は前回に引き続いて中国地方満喫プランを考えてみました。前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

 2.静岡県山梨県、長野県、愛知県、岐阜県満喫プラン

さて、静岡県山梨県、長野県、愛知県、岐阜県だけを切り取ってみました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210603225154p:plain

静岡県山梨県、長野県、愛知県、岐阜県満喫プラン

 おお、5か所も周るんですね。

2.1.まずは結論から!

大観山展望台(神奈川県)→前回までの記事を参照

伊豆スカイライン静岡県

宿泊

道志みち山梨県

ビーナスライン(長野県)

宿泊

名港トリトン(愛知県)

白川郷岐阜県

宿泊

三重県

 

2.2.道!道!道!

この5県を書いていて思ったのが、ほぼ道路を走るということですね。伊豆スカイラインビーナスライン、どうし道・・・。何が言いたいのかというと

体力勝負みたいなところがあるよね

ってことです。プラン上では日本一周も後半戦。体力的にも精神的にも油断しそうな時期ではあるので、一層気を引き締めてツーリングをエンジョイしたいところです。

2.3.愛知県怖いなあ・・・

今回の記事で怖いのが名港トリトン(愛知県)。

なぜかって?

地図を見ると思ったよりも愛知県の中心にあるのです。

中心=都会・・・交通量多しという偏見がある私。

バイク運転怖いなあ・・・と思うこの頃。

でも見れば見るほど行きたい場所だなあと思っています。

予定では午前中に繰り出す予定なので、早朝に行けば交通量も少ないだろうと踏んでいます。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今回は日本一周、静岡県山梨県、長野県、愛知県、岐阜県を周るプランを考えてみました。今後は他の地方もしっかりと計画を立てていこうと思っています。来るべき日本一周のその日を考えると今から楽しみで仕方がありません。これからも念入りに計画を立てていきます!次回は三重県へ繰り出す予定です。

 

応援よろしくお願いします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ