白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

日本一周(関東地方)の詳細を考えてみた話その2をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、日本一周(関東地方)の詳細を考えてみた話その2をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.関東満喫プラン

2.1.まずは結論から!

2.2.要領の良さが求められる

2.3.ツーリング以外にも楽しみな場所

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210506230601p:plain

日本一周

なんと71か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんなわけで今回は前回に引き続いて中国地方満喫プランを考えてみました。前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.関東満喫プラン

さて、関東地方満喫プランと称して関東地方だけを切り取ってみました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210520232005p:plain

関東地方満喫プラン

おお、9か所も周るんですね。

2.1.まずは結論から!

千鳥町(工場夜景)(神奈川県)→前回までの記事を参照

宿泊

鹿野山九十九谷展望公園(千葉県)

奥多摩周遊道路(東京)

宿泊

大観山展望台(埼玉県)

静岡県

 

2.2.要領の良さが求められる

タイトルにもあるように要領の良さが求められる関東ツーリング。おそらく前回分も含めて周る順番が前後する可能性が高い地域がこの関東地方になります。

繰り返します、要領の良さが求められるんです。

私がもっとも苦手なことの一つです。

まあいざこの地方を周った時に

お前、要領悪いな

と言われないための保険的発言と捉えてもらっても構いません。

2.3.ツーリング以外にも楽しみな場所

都会が苦手な私。あの人がゴミゴミした感じがとても苦手。じつは東京以外の地域はあまり訪れたことはありません。なのでこれを機会に関東地方で楽しそうなことがあれば挑戦したいなと思っています。ツーリング以外に○○がお勧めです、みたいな何かお勧めなイベントがあれば読者の方からの情報提供を待つとしましょう。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今回は日本一周、関東地方を周るプランを考えてみました。今後は他の地方もしっかりと計画を立てていこうと思っています。来るべき日本一周のその日を考えると今から楽しみで仕方がありません。これからも念入りに計画を立てていきます!次回は中部地方を満喫するプランを考えていきたいと思います。大学時代の友人がいたり、バイクで出会った知り合いがいたりと意外と接点がある中部地方。バイクで綺麗な景色、食事を楽しむのはもちろんですが、バイク以外にも楽しめる計画を練っていきたいと思います。

 

応援よろしくお願いします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ