白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

コロナが終息したら行きたい離島に関する話その2をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、コロナが終息したら行きたい離島に関する話その2をしていきたいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.コロナが終息したら行ってみたい場所・・・

3.コロナが終息したら行ってみたい離島・・・

3.1.香川県:女木島

3.2.愛媛県:興居島

4.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.コロナが終息したら行ってみたい場所・・・

コロナが終息したら日本一周に行くんじゃないんですか?

そう言う声が聞こえてきそうですね。たしかにそうです。そのつもりです。しかし日本一周以外ならば自分はどこに行きたいのだろうか、と考えることがあったので今回はその話をしていこうと思います。

 

3.コロナが終息したら行ってみたい離島・・・

フェリーに乗って出かけられるという日が来る・・・そんな当たり前のことを想像するだけで私は歓喜してしまいます。それぐらい某ウイルスに私のバイクライフは崩されてしまいました。しかしいずれこのような状況は改善される日が来ます。そんな時にはフェリー+離島でバイクライフをエンジョイしていこうと思います。ではそんな離島編を簡単に書いておこうと思います。

3.1.女木島(香川県

前回も香川県でしたが、今回も引き続き香川県の離島をピックアップしてみました。皆さんは鬼ヶ島に行ったことがありますか?・・・私はありません。じつはこの女木島は鬼が住んでいたと言われています。島内の大洞窟には鬼の存在を匂わせるような光景が広がっているそうです。

3.2.興居島(愛媛県

ここは柑橘や琵琶の栽培が盛んな島だと言われています。夏には目の前の綺麗な景色を見ながらマリンスポーツも堪能できるそうです。非日常を味わいたい人はぜひとも出かける準備に取り掛かりましょう。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。フェリーに離島にと考えるだけでもワクワクしますよね。皆さんもぜひ、コロナ後にフェリーに乗って離島に出かけてみてはどうでしょうか。

まあ今の現状を踏まえると、時期的・時間的に難しいかもしれませんが、妄想に耽るのも悪くはないだろうということで今回記事にしてみました。

肝心の日本一周の方ですが引き続き計画を練っていますので、応援をよろしくお願いします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ