白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

帰省して公共料金を支払いに行ったらオッちゃんと仲良くなった話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は帰省して公共料金を支払いに行ったらオッちゃんと仲良くなった話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.公共料金の支払いへ行くとオッちゃんと話が弾んだ

3.ツーリングを楽しむ

4.最後に

 

1.はじめに

今回の記事はタイトルにもあるように帰省した時のツーリング記事になります。

簡単にまとめると、公共料金の支払いにバイクに行って、知らないオッちゃんと話が弾んで・・・という記事になります。

良かったら読んでいってください。

 

2.公共料金の支払いへ行くとオッちゃんと話が弾んだ

さて・・・私は帰省したついでに公共料金の支払いに行ってきました。

どうして公共料金というのはコンビニ支払いのみだけなのでしょうか。

引き落としならこのような手間は省かれるのになあ・・・

そう一人思っていました。

しかしです。ものは考えようです。

そうだ!どうせならバイクで行けば少しでも楽しいはずだぞ!?

と閃いた私はバイクを引っ張り出して遠くのコンビニに振込用紙を持って出かけました。

コンビニに到着した

バイクに乗って数時間・・・コンビニに到着して公共料金の支払いを済ませてバイクに戻ります。

その時です。

兄ちゃん!あのバイク兄ちゃんのか!?

そう話しかけてくる人がいたのです。

・・・まあ。

私はそう不愛想に答えたのです。

なにせこの時の私の頭の中は

バイクうるせえんじゃ!邪魔なんじゃ!

と怒られると思っていましたからね。

少し身構えていたのも事実です。

しかしこの後のオジサンは全く正反対の話を振ってきたのです。

ワシも昔大型バイクに乗っててな。懐かしくて話しかけたんや。今は愛車がこのバイクや。

そう・・・このオジサンは実は私と同じようなバイク乗りだったのです。

それからしばらくは、同志ということで話をします。

バイク自体の話

今まで行ってきたツーリング先の話

本当に楽しい時間を過ごすことができました。

そして最後に

もう大型バイクには乗らないんですか?

と聞くと

もうね・・・年やからね。これぐらいのバイクが丁度良いんよ。

と言っていたのが印象的でした。

この言葉だけ聞くと寂しいというような表情を思い浮かべる人がいるとは思いますが、その顔たるや、今のバイク最高なんだ!と物語っている顔そのものだったのが印象的でした。

そして時間も良い感じになったのでお互いに

ご安全に!

と言って別れました。

あの人は本当にバイク乗りなんだなあと思いますね。

 

3.ツーリングを楽しむ

その後は何だかもう少しツーリングを楽しみたいなと思ってバイクを走らせます。

釣り場にやってきた

ここももう何度目かの釣り場ですね。

波音と心地良い風が吹いていて、気持ちも和やかになりますね。

ボチボチ別の場所に移動するか

そして再びバイクに乗り、もう少しこの心地良さを味わう旅を続けてみます。

これまたいつもの土手沿いへ

これまたいつもの土手沿いですね。

うーん・・・と背伸びをしてバイクの写真を撮ります。

ボチボチ帰るか

しばしこの暖かくなってきた空気を味わいながら春の訪れを堪能した私は、再びバイクに乗り自宅に向けてバイクを走らせるのでした。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

単なる公共料金の支払いだけのツーリングかと思ったら、思わぬ人と交流ができた回になりましたね。

これからも暖かい日が増えてくるでしょうから、皆さんも人との交流を目指して外に出かけてみてはどうでしょうか。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ