白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

定期点検ツーリングに出かけてきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は定期点検ツーリングに出かけてきたという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.お金を下ろして出陣だ

3.到着して点検開始

4.点検が終了して帰宅へ

5.最後に

 

1.はじめに

バイクに乗っている者として定期点検はしておいた方が良いのは間違いないでしょう。

消耗品の交換

オイルの交換

その他気になるところ、その全てを見てもらえますからね。

今回は車検の後、定期点検をスルーしていたことを思い出し、ツーリングしてきた回になります。

ゆっくりと見ていってください。

 

2.お金を下ろして出陣だ

事前の予約の電話の際に

いくらぐらい費用がかかりますか?

という問いに

1万円・・・1万5千円あれば足りると思います。

と言っていたことを当日に思い出した私。

財布の中を見てみると、びっくりするほどお金が入っていないことを知った私。

これは入れておかなければなるまい、そんな思いから取り急ぎ、バイク屋に行く前にATMでお金を下ろすことにしました。

まずはお金を下ろさねば!

3.到着して点検開始

そしてお金を下ろしてから1時間後、何とかバイク屋に到着しました。

バイク屋に到着した

店内の従業員の方々に挨拶の後、点検に来た旨を伝えます。

作業時間は1時間から1時間半ほどかかります。

とのことで一旦外出、時間を潰した後に店に帰ってきました。

店内でバイクを眺めながらしばし待つ・・・

そして店内を軽く見回っていると、作業が終了したのアナウンスで呼び出されました。

店員さんに軽く点検の内容の説明を受けて料金を支払い、退店という流れで本日のメインイベントは終了しました。

 

4.点検が終了して帰宅へ

点検も終了したので後は帰宅するだけです。

点検終了・・・このまま帰宅するか・・・?

しかし直帰したのではおもしろくない・・・そう感じた私は少しだけ寄り道をします。

川沿いをバイクで走り、ツーリングを楽しみます。

うーん・・・改めて感じたのは、曇っているので涼しいのかと思っていましたがそうでもない、ということでしょうか。

蒸し暑い・・・。

バイクに乗りながら幾度となくそんなことを呟きながら辿り着いた先は山頂にある道の駅です。

とある道の駅にて休憩

時間帯が良かったのか、とても空いていましたね。

少しだけ休憩した後、再びバイクに乗り自宅を目指しました。

 

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

自宅を出て5時間後、ようやく自宅に到着することができました(もちろん今回も無事故無違反でツーリングを終えることができました)。

あ、そうそう。最後に今回のバイクの定期点検の費用を貼って終わりにしましょうか。

結構な出費だなあ

うーん・・・なかなかの出費ですね。

でもこれで安心、安全を買えたと思えば安いものでしょうか。

皆さんも定期的にバイクの点検に繰り出しましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ