白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

帰省して雨の中散髪に行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は帰省して雨の中散髪に行ってきた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.雨が降ってないぞ・・・!

3.なかなか思い通りにはいかない

4.雨が止んだので土手を走って帰宅へ

5.最後に

 

1.はじめに

今回は帰省してバイクに乗ってきた話をしていきたいと思います。

当初の予定では連休ということでツーリング仲間と

どこかに出かけよう!

という話になっていたのですが、連休なのに雨の予報ということで開催を見送ったのは残念極まりないところです。

しかしバイクに乗りたいという気持ちだけは冷めやらず、ということで

どうせ帰省するのだから家を出る時に雨が降ってなければ散髪にバイクで出かけよう!

と予定を変更しつつもバイクを楽しむ計画を立てました。

 

2.雨が降ってないぞ・・・!

ということで時刻は朝の8時。

私はこの段階ですでに帰省を完了していたこともあって目覚めよくベッドから起き上がり、カーテンを開けます。

んおお・・・。

私は思わず声を上げました。

そう・・・雨が降っていないのです。

これはもしかしたらバイクに乗れるのではないか・・・。雨が降り出す前にバイクに乗らなければ!

という使命感が湧いてきて速攻で食事を済ませて準備を整えてバイクに乗り、散髪ツーリングに出陣しました。

 

3.なかなか思い通りにはいかない

そんなこんなでバイクを走らせること1時間・・・。

もう少しで散髪屋に着くぞ・・・。今日は雨は降らないのか・・・。勿体ないなあ。どうせならマスツーリングに行けば良かったなあ。

と思いを巡らせていた時のことです。

・・・何と言うことでしょうか。

雨が降ってきたのです。

ああああ・・・!降って来たああ!

少しの後悔の気持ちが育ってきた時に散髪屋に到着することができたのはまだ幸いでしょうか。

何とか散髪屋に到着したぞ!

4.雨が止んだので土手を走って帰宅へ

そして約1時間後、散髪を終えた私は店を後にします。

ふいー、すっきりしたぞ!

あー・・・そう言えばガソリンがなかったなあ・・・。少しだけ入れて帰るか。

ふとそんなことを思い、ガソリンスタンドに向かいます。

雨が結構降っているぞ・・・・

この段階ですでに結構な雨が降っていたのはここだけの話。

マスツーリング行かなくて良かったなあ。

そんなことを思いながらガソリンスタンドを出てバイクを走らせます。

すると、です。

何という偶然か、雨が止んだのです。

というか局地的なものだったのか、散髪屋付近だけ雨が降っていたようで、街中まで出てくると地面が渇いていて雨が降った形跡すらなかったのです。

だったら・・・もう少しツーリングを楽しんでも良いのではないか・・・。

そう思い、そこから方向転換して30分バイクを走らせていつもの土手沿いにやってきました。

そうしていつもの土手沿いへ

んんー・・・・曇っていますね。

しかしまあこれぐらいの天候の方がツーリングは楽しめるのかもしれません。

日光を浴びることも無いので暑くもなく、雨に濡れることもありませんからね。

しかしまあいつ降って来てもおかしくない、ということでもう数枚写真を撮って自宅にバイクを走らせました。

雨が止んでいる今のうちに帰ろう・・・

そして自宅に到着したのは13時・・・雨にはほとんど降られずに帰宅することができました。

 

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

生憎の天候ということでマスツーリングは延期になってしまったのは残念ですが、バイクに乗れたのでまずまず満足したというのが感想でしょうか。

今度マスツーリングに行くのは・・・お盆休みかなあ・・・と思いながら雨に濡れたバイクを拭く私でした。

また出かけた際には記事にするかもしれないので読んでやってください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ