白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

本業があるから副業と投資に安心して挑戦できるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は本業があるから副業と投資に安心して挑戦できるという話をしていきたいと思います。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.本業があるから副業と投資を安心して行える

3.自由という言葉に惑わされてはいけない

4.最後に

 

1.はじめに

皆さんは毎日仕事に家事に趣味に楽しんでいますか?

・・・私は仕事はそこそこに、それ以外はちゃんと楽しんでいます(笑)。

しかしまあお金というのは生活する上で欠かせないものですよね。毎月振り込まれる給与で家賃やスマホ代、食費、ガソリン代を支払い、残ったお金を貯金に回す・・・そんな生活を送っている人が多いでしょう。

もう働きたくないぜ・・・。今まで副業や投資をやって来たし、それを本業にするか・・・。

そんな人が出てくるのも分かるような気もします。

しかしそれは思ったよりも危険な考えです。

今回はそんな話をしていきたいと思います。

 

2.本業があるから副業と投資を安心して行える

まず何といっても本業があるから副業や投資に挑戦できるということを忘れてはいけません。

副業が上手くいかなくなっても、投資で失敗しても本業の収入さえしっかりとしていれば生活に困ることはありません。

そのことを頭に置いておく必要があります。

副業を本業にしたは良いが、トラブルで収入が無くなってしまった・・・もしくは見立ての半分程度になってしまった

株式の暴落で配当金も減ってしまった

そうなってしまうともう目も当てられません。

そんなことにならないためにも、皆さんはしっかりと副業や投資を行い、きっちりとした資産を積み上げていき、確固たる基礎を築いた人だけが本業から移行できるのです。

 

3.自由という言葉に惑わされてはいけない

本業(俗にいうサラリーマン)は人間関係でも時間でも損をしている!自由なのは個人事業主だ!

投資家だったら15時には終わる!取引をまとめても労働時間は6時間ほどだ!投資家になるべきだ!

そんな謳い文句で広告収入を得ている人がいるのも事実です。

しかしそのようなある種の自由に惑わされてはいけません。

上記にも示しましたが、確固たる基礎を築いていない段階で本業を捨てる行為など愚か以外の何ものでもありません。

読者の皆さんはぜひともそのような謳い文句に騙されないようにしないようにしてください。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

本業は人間関係や時間の拘束がキツく、悪い誘いがあるのも事実です。

読者の皆さんはそんな誘いなんかに乗ってはいけません。

やるべきことは本業をキッチリとやりつつ副業や投資も並行して行っていくことだけです。

そして確固たる礎を築いた時に本業から移行するかどうかを判断するようにしましょう。

その日を夢見て共に頑張りましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ