白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

就業促進定着手当が振り込まれたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は就業促進定着手当が振り込まれたという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.就業促進定着手当の申請から振り込みまで

3.用途・・・

4.最後に

 

1.はじめに

まずは私のことを知らない、という読者の方のために簡単に自己紹介をしておきます。

◎工業高校卒業後に一浪して薬学部に入学(物理、化学、生物をはじめ、ほぼ全て独学)

◎大学では卒業延期を喰らいながらも翌年の薬剤師国家試験になんとか合格して薬剤師になった

◎要領もかなり悪いと自負していて、何をしても人の5倍はかかるような人間である

以上が私の自己紹介です。そんな私でも薬剤師国家試験に合格した今、薬剤師として働いています。このブログは、受験生の皆さんに少しでも誤った勉強をしてほしくないと思って執筆しています。

 

2.就業促進定着手当の申請から振り込みまで

以前、就業促進定着手当の申請に行ってきたという話をしたのは皆さん覚えているでしょうか。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

まあぜひとも読んでいただきたいのですが

面倒くさい!

時間が無いんだ!

という方のために簡単に内容を書くと

働き始めて半年が経過したのでハローワークに書類を持参して直接申請に行ってきた

10分もかからずに手続きが終了した

ということになります。

さて・・・その後の話というか、振り込みの話をしていませんでしたね。

結果から言うと、申請から1週間ほどで結果通知が郵送されてきました(ハローワークの人曰く、結果の通知には2,3週間かかると言っていたのだが、びっくりするぐらい早かった)。

そしてさらにその1週間後には無事、その金額の振り込みが行われていました。

つまり申請から2週間ほどで就業促進定着手当の振り込みが完了したわけです。

 

3.用途・・・

では肝心の用途ですね。

多くの方が生活に回すことでしょう。

なにせ給料が下がった分をこの制度で補填するのですからね。

しかしまあ私としては、今の給料で問題なく生活を送れています。

つまり用途未定のお金というわけです。

貰えるものは貰っておけ、ということで申請して頂いたお金なんですね。

うーん・・・まあ期間限定のお金(使わないと無くなる、没収される)というものでもないので、また考えていこうと思います。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今回は就業促進定着手当の話をしてみました。

繰り返しになりますが、申請から振り込みまでは2週間(結果だけだと1週間ほど)かかります。

用途は人それぞれ思うこともあるでしょうが、私の場合は現時点では未定です。

ゆっくりと考えていこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ