白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

友人の出世から紐解くお金持ちになる方法という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は友人の出世から紐解くお金持ちになる方法という話をしていきたいと思います。

今回の記事は2024年4月10日現在の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.友人が某企業の代表取締役になっていた

3.経済格差に驚きつつもやるべきことをやるしかない

4.最後に

 

1.はじめに

皆さんはGWの計画は立てていますでしょうか。

私はボチボチと立てていますが、思うことが一つあります。

どうせなら数年前の様にずっと連休にしてほしい!

ということです。

セミリタイアすればそうなるのでしょうが、なかなか上手くはいきませんね。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を示してみました。SBI証券は+607987円、楽天証券は+2658円でした。

いつものスクショはまたもPC不調で作成できませんでした。今回はスクショは無しとさせていただきます。

米国ETFに関しては+161万円という成績でした(米国ETFもスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

 

2.友人が某企業の代表取締役になっていた

今から少し前にふとネットで調べ物をしていたのですが、そんな時にふとあることに目が留まりました。

・・・?どこかで聞いたことのある名前だな。

そう・・・そこには私の友人であるCらしき名前があったのです。

気になった私は友人Cにそのことを確認してみました。

するとどうやら友人Cは本当に某企業の代表取締役になっていました。

いやー・・・驚きましたね。昔からの付き合いのある友人がそこまで出世していることが素直に嬉しく思います。

 

3.経済格差に驚きつつもやるべきことをやるしかない

いやー・・・代表取締役ともなるとかなりの金額の役員報酬を貰っているんでしょうね。

素直に羨ましいと思います。

私なんかではリタイアする直前でも友人の年収に追いつくことすらできないでしょう。

お金はないよりもあった方が絶対良いですからね。

では友人Cに少しでも近づけようとすると私達には何ができるでしょうか。

投資+副業(もしくは起業)という選択肢が有力かなと思います。

投資でお金にも働いてもらい、副業で青天井のお金を稼ぐのです。

副業で稼いだお金を投資にぶち込む・・・これだけで友人Cに少しでも近づくはずです。

近づいてどうするのかって・・・?

まあ別に何もしないですよ(笑)。

でも見える世界、やれることは絶対に違うと思いませんか。

年収数百万円の人が数千万円の人と同じことを経験・体験はできないでしょう。

その経験、体験の為に副業や投資に励むのも良い気がします。

え・・・?投資でも副業でも失敗したらどうするんだって?

大丈夫ですよ。

だって本業でお金を頂いているのですから、生活は保障されているんです。

納得のいくまで何度も再挑戦できるのですからね。

何度も挑戦しているうちにコツもつかめてくるはずです。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

お金持ちになるには投資、副業が一番近道なのかなと思います。

これからもそんな方法に頼ってお金持ちを目指してみようかなと思います。

今回の記事は友人への妬みではないということだけは言っておきます。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ