白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

TOEICを受験してマチアプ食事会に行って来たという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はTOEICを受験してマチアプ食事会に行って来たという話をしていきたいと思います。

知っている人は知っている・・・私は現在進行形で婚活中です。

今回はそんなマチアプの食事会とTOEIC受験の記事を書いてみましたので良かったら読んでやってください。

 

  • はじめに

上記には簡単に記しましたが、私は婚活をしています。

詳細は書くとそれだけでブログの記事がいっぱいになってしまいますので、簡単に話しておこうと思います。

2022年6月頃:コロナをきっかけに婚活を志し、マッチングアプリに登録

2022年12月頃:特に進展がないままマッチングアプリに興味を無くす

2023年5月頃:友人からの知り合いで女性と食事に2回行くが、進展なく終了

2023年12月:転職も落ち着き、婚活に再挑戦する

2023年12月:食事会をしたが進展なし

2024年1月:食事会をしたが進展なし

2024年2月:一人の方と食事会(食事会を4回したが・・・)

2024年3月:カフェで食事したが終了

2024年5月:カフェで食事したが終了

2024年6月:カフェで食事したが終了

2024年8月:カフェで食事したが終了(2名)

2024年9月:結婚相談所に登録

2024年9月:カフェで食事をしたが終了(2名)

私の前回の食事会は下記から読めるようにしておきましたので良かったらどうぞ。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

  • マチアプ食事会の前にTOEIC受験

さて、今回は何かと多忙な日だった9月のとある日を振り返っていきたいと思います。

まずは午前の部・・・TOEICの受験に関する記事を書いていこうと思います。

この地にやって来て今回で3回目になるTOEICの受験。

今回は今までとは違ったルートで試験会場に出向いてきました。

 

  • この地に来て初めてのバス乗車にドキドキ・・・

皆さんはバスに乗ったことがありますか?

バカにするな!

そんな人が大半な印象を受けます。

かくいう私も以前住んでいた四国の某所ではバスの乗車経験はありましたよ。

しかしこの地に来てのバス乗車というのは初めてで、恥ずかしながらとてもドキドキしておりました。

試験会場までの乗車場所、降車場所を入念に下調べをして(1回乗り換えるという難易度ハードモード)、朝7時過ぎにバス停で待機していました。

そしてほぼ定刻でやって来たバスに乗車して途中で乗り換えのために下車して次のバス停まで歩きました。

 

  • バス停が分からずに乗り遅れる

しかしここである問題が発生しました。

そう、乗り換えのバス停が分からないのです。

グーグル先生的には

ここから乗車する!

みたいな表示になっているのですが、全くもって交差点!

これには参りました。

どうしよう・・・。下手すれば試験に間に合わないかもしれないし、いつまでも悩んでもいられないぞ!?

ということで歩きながら次のバス停を探します。

幸運なことにそれから歩くこと10分程度・・・ようやくバス停を発見することができて無事バスにも乗車することができました。

 

試験会場に到着!

そしてようやく試験会場に到着することができた私は試験に備えて最終チェックに励みます。

ようし・・・たぶん大丈夫だ!

そう思っているとついに試験がスタートしました。

しかしまあ・・・難しかったというのが正直な感想でしょうか。

個人的な感触にはなるのですが、前回の試験よりも点数は下がったのではないか、と思っています。

あれだけやったのになあ・・・とさすがに凹みましたが、まだ結果は出ていません。

誰にもわからないのです。

というか今回は気持ちを切り替える必要があるのです。

そう・・・今までであればこの後は帰宅するだけだったのですが、この日は違います。

マチアプ食事会に行かないと行けないのです。

ということで鞄を提げてバス乗り場に向かいます。

 

  • バスに乗車、会場を後にする

しかしまあここでもう一つ私にとっての誤算がありました。

そう・・・バスの乗車率がエグイのです。

それもそうでしょう。

TOEICの試験を終えた受験者がみんなバスで帰宅するのですから(一部は車や徒歩で帰宅していましたが)。

うえええ・・・・。

というぐらいの乗車人数の中に私も乗り込みます。

そして無事・・・とても窮屈なバスに乗ることができた私は次の目的であるマチアプ食事会に向かうのでした・・・。

次回に続きます。

プライバシーポリシー お問い合わせ