こんばんは、白衣の投資家ライダーです。
今回は【1回目】マチアプで新しい人と食事会に行ってきたという話をしていきたいと思います。
知っている人は知っている・・・私は現在進行形で婚活中です。
今回はそんな婚活の最中で知り合った人と食事会に行ってきた話をしていこうと思います。
- はじめに
上記には簡単に記しましたが、私は婚活をしています。
詳細は書くとそれだけでブログの記事がいっぱいになってしまいますので、簡単に話しておこうと思います。
1年以上前:コロナをきっかけに婚活を志し、マッチングアプリに登録
1年以上前:特に進展がないままマッチングアプリに興味を無くす
1年ほど前:友人からの知り合いで女性と食事に2回行くが、進展なく終了
半年ほど前:転職も落ち着き、婚活に再挑戦する
少し前:2人と食事会をしたが進展なし
数か月前:一人の方と食事会(食事会を4回したが・・・)
つい最近:カフェで食事したが終了(2回)
私の前回のマチアプ食事会は下記から読めるようにしておきましたので良かったらどうぞ。
lab-coat-investor-rider.hatenablog.com
- 約束を取り付けて出陣
今回の方とは1か月以上やり取りをしていました。
メッセージでは良い感触もあり、やり取りも順調そのもの(中には途中でブッチする奴がいるのですが)。
相手の趣味嗜好は避けさせていただきますが、こちらも問題なく私も気が合うなあと思っていました。
そしてやり取りを続けていく中で
もし良かったら食事にでも行きませんか?
と自然な誘いをすることができました。
もちろん相手は快諾。
それからは日付や場所などを決めて特に問題なくトントン拍子で食事会に繰り出すことができました。
- 食事した店がこれまた・・・
某日・・・駅で待ち合わせをして難なく合流、店に移動することになりました。
駅から店までは歩いて数分という立地、外観は都会に似つかわしくないお店。
そんなお店が今回の食事会の舞台でした。
入店すると混んでいるらしく、
少々お待ちください。
と店員さん。
どうやら人気店のようで、結構な人で混雑していました。
待つこと数十分・・・そうして呼ばれて案内されたテーブルが問題ありでした。
階段を上がったすぐの場所のテーブルで、かつ二人とも階段の方を見ながら食事をするという状況でした。
おまけに冷房は直に来る席。
とても初対面の人との食事会には不向きです。
替えてもらおうにも混雑状況を考えるとベストではありません。
なんでこんな席を案内したんや!
と心の中で激しくツッコんだのですが、店員さんはこちらの事情なんて知らないので無理はありません。
席に着いて食事を注文・・・私の食事会がスタートしました。
話の内容は
仕事の話
休みの話
動物の話
そんな感じで数時間が経過して食事会が終了しました。
- 感想・・・
感想としてはこれほど感触がない食事会も早々ないのではないか、と思う程でした。
テーブルの都合上、相手と向き合うことはなく、それゆえに表情やリアクションが分かりづらいのです。
おまけに会話もぎこちない(これはいつものこと)。
まあ今後なないだろうなと思う出来だったというのが正直なところです。
- 最後に
今回の記事はどうだったでしょうか。
私のマチアプはここ最近ずっと停滞気味ですね(笑)。
今後も何か進展があれば記事にしていこうと思います。
ではまた!!