白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

薬剤師免許を持つ有名人に関する話をしたい

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は薬剤師免許を持つ有名人に関する話をしたいと思います。

今回の内容は箸休め的な内容になっているので、いつも肩の力を入れながら本ブログを読んでいる皆さんは、コーヒーでも飲みながら読んでみてください(笑)

皆さんは薬剤師免許を持つ有名人をご存知でしょうか?今回の記事を読むと結構いることに気づかされると思います。ぜひ楽しみながら読んでいただければ幸いです。

そんな今回の目次は下記になります。

1.ケツメイシ

2.武内直子さん

3.野村昭子さん

4.アガサ・クリスティ

5.岩永徹也さん

 

ちなみに私が知っている人を書いただけになるので、

あれ?私の知っているあの人は?

って方がいたらぜひコメントで連絡をください。

さあ、いきます!

 

1.ケツメイシ

あの音楽グループのケツメイシの中には薬剤師免許を持っている人がいます。

Ryoさんと大蔵さんが薬剤師免許を持っていると言われています。

4人中2人も薬剤師免許を持っているとは意外ですね

音楽活動と薬剤師、異なるフィールドですがそれがまた魅力的に映ったりしますよね。

 

2.武内直子さん

名前を聞いてもピンとこない人がいるかもしれません。

実はこの方、『美少女戦士 セーラームーン』の作者です!!

薬剤師免許を持った上で漫画も描けるなんてすごいですね!

ちなみにこの方は薬剤師免許以外にも臨床検査技師の免許も持っているそうです。

 

3.野村昭子さん

多くのTVに出演している女優の野村昭子さん。

この方も薬剤師免許を持っています。

大学病院で勤務経験もあるすごい方みたいです。

 

4.アガサ・クリスティ

ミステリー作家のアガサ・クリスティ。ミステリー本をあまり読まない方も名前ぐらいは聞いたことはあるでしょう。

作家だけの人生ではなく、薬局で働いていたという経験を持つ方でもあります。

 

5.岩永徹也さん

日本の俳優、ファッションモデルだそうです。

多くのテレビ番組や映画にも出演している方で、なんと趣味は勉強だそうです。

そのため薬剤師以外にも多くの資格を所有していることで有名です。

 

 

どうだったでしょうか。

これを機会にテレビや本を読むときには、この人は薬剤師なんだなあと思いながら見てみましょう。

きっと違った視点で作品を楽しむことができるかもそれません。

まだまだ有名な方はいるかもしれませんが、なにせ私が知っている人を書いただけになりますから、

くどいようですが

あれ?私の知っているあの人は??

って方がいたらコメント欄に記載をください!!

今回はこの辺にしておきましょう。

ぜひ、目標となる人物を見つけてそんな人になれるように頑張ってみましょう。

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ