こんばんは、白衣の投資家ライダーです。
今回は、大串自然公園に行った話をしたいと思います。
なお、今回の記事に登場するバイクは前車のバリオスになります。悪しからず。
またコロナウイルスの影響下にある中、自宅待機を余儀なくされて多くの方がストレスを感じていることだと思います。
一日も早くウイルスが撲滅できるように祈るばかりです。
私自身も不要な外出は控えております。皆様も不要な外出は控えてこのつらい時期を乗り切りましょう。
今回の目次は下記になります。
1.カメラを購入した
2.そして香川県へ
3.寒さにも負けなかった
4.まとめ
1.カメラを購入した
前回はバイクで鈴鹿サーキット内を走るという貴重な経験にとても感動しました。
しかし、そこで一つ後悔もありました。
そう、カメラを付けてなかったことです。
付けてなかったというよりも持ってさえいなかった(´;ω;`)
結構な人がどこかにカメラを装着してましたが、私は何もなし。
実に勿体ない。
あの貴重な瞬間をカメラに残したい!!
そう思った私はネットで調べたり、友人に聞いて情報を集めました。
実物を見るためにバイク店にも足を運びました。
やっとの思いで自分の条件と予算に合うカメラを購入しました。
そして数日後にカメラが届いて、僕はヘルメットにドキドキしながら装着しました。
2.そして香川県へ
そして年末に友達と香川にツーリングを決行。
場所は大串自然公園と源平の里むれにすることにしました。
年末ということもあり、とても寒い中僕はツーリングにワクワクしてました。
もちろんカメラも装備して準備OK。
自宅を出てしばらくしてからカメラの電源のON。
大串自然公園に向かう途中の海岸沿いです。
動画で撮影したものを写真として貼り付けました。
(動画は重いんで勘弁してください)
日光の関係で白っぽいのが残念ですが、綺麗な道でした。
ただ後から知ったんですが、このカメラは録画時間が短いのが欠点です。
なんと1時間もすればバッテリーが切れます。
・・・私は録画時間なんか全く気にしていなかったため、目的地に到着する前にバッテリーがなくなりました( ´艸`)
よって、大串自然公園と源平の里むれ、帰りの道の録画は無し!!!!
なんたる悲劇。
3.寒さにも負けなかった
でも大串自然公園では1枚スマホで写真を撮りました。
ただ、この時には曇ってました。
おまけに寒かったです。
そんな寒い中、源平の里むれに移動してアイスを食べました。
友人の一人は引いてましたが、そんなことは気にしない。
それと年末なのにも関わらず、多くのライダーともすれ違いました。
皆さん楽しそうでした。
4.まとめ
今回の記事のまとめです。
- カメラのバッテリーと充電ケーブルは持参しましょう。
- 寒いから走らないというのはダメ。むしろ冬こそ走ろう!!
- その土地のアイスはぜひ寒い時にも食べよう。
ではまた!!