白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

エンジェルロードに行った話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、エンジェルロードに行った話をしたいと思います。

なお、今回の記事に登場するバイクも前車のバリオスになります。悪しからず。

またコロナウイルスの影響下にある中、多くの方がストレスを感じていることだと思います。

一日も早くウイルスが撲滅できるように祈るばかりです。

私自身も不要な外出は控えております。皆様も不要な外出は控えてこのつらい時期を乗り切りましょう。

小豆島ツーリングに関する記事もいよいよ終盤ですね。

前回は、ブルーラインや美しの原高原、寒霞渓スカイラインを走ってきた話をしましたね。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.エンジェルロードとは

2.土庄から高松港

3.小豆島を振り返ってみる

 

1.エンジェルロードとは

エンジェルロードとは香川県小豆郡土庄町銀波浦にある砂洲です。

駐車場は無料で完備されています。

エンジェルロードは、最大干潮時を中心に数時間だけ砂の道が現れるのだそうです。

その潮が引くと現れる道を恋人と手をつないで渡ると二人は将来結ばれるという不思議な場所なんだそうです。

時期によって干潮や満潮は異なるために、エンジェルロードに行く前に事前に調べてみましょう。

そうしないといざ到着しても残念な結果に終わってしまうこともあり得ますので。

観光ガイドに詳細な時間が知らしてあると思います。

ちなみに今回、僕が行ったのは夕方4時前。

下記の写真のようにばっちり道ができていました。

周りはカップルばっかりでした。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200614222406p:plain

エンジェルロード

 ところどころにカップルが書いたであろう願いを書いた絵馬が掛けられていました。

もちろんカップル以外にも女性だけ、男性だけ、家族連れ様々な方が来ていました。

ぜひ、皆さんも訪れてみてください。

 

2.土庄から高松港

エンジェルロードから土庄までは15分程度で到着できます。

時間も時間なんで、フェリーで帰ることにしました。

港の近くに土産物売り場もあるので、忘れずに購入していきましょう。

僕もたくさん購入しました。

高松港までは約1時間に1本ぐらいフェリーが出ていますが、最終は20時10分なのでそこは注意しましょう。

今回は17時30分のフェリーに乗船しました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200614222501p:plain

さらば小豆島!

 だいたい1時間ぐらいで高松港に到着です。

その後、自宅に向けてバイクを走らせて家に到着しました。

 

3.小豆島を振り返ってみる

今回は11時に小豆島に到着して17時半までの約半日でこまめ食堂、道の駅小豆島オリーブ公園ブルーライン、美しの原高原、寒霞渓スカイライン、エンジェルロードを堪能させてもらいました。

美味しい食事、綺麗な景色もさることながら、走ったことのない道をわくわくしながら走る感じはバイク独特だと思います。

少し残念だったのは、ライダーにほとんど出くわさなかったこと。

機会があればまた小豆島に行きたいので、その時こそyaehできるように時期や時間帯も考えてツーリングしたいと思います。

さらば小豆島!また逢う日まで!!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ