白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

日本一周の北海道ツーリングで行くべき場所候補地を書いておこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、日本一周の北海道ツーリングで行くべき場所候補地を書いておこうと思います。

今回の目次は下記になります。

1.富良野・美瑛

2.三国峠

3.オンネトー

4.知床半島(知床横断道路)

5.野付半島

6.開陽台(北19号線)

7.神の子池

8.羊蹄山

9.最後に

 

1.富良野・美瑛

なだらかな丘と雪が残る景色・・・。そんな景色こそ北海道に来たと実感が沸く瞬間ではないでしょうか。残念ながら画像はありませんが、皆さんも検索してみくください。その景色を見ると出かけてみたいと思うに違いありません。

 

2.三国峠

ここも北海道で有名な場所のようです。絶景の山々を見ることができ、別名を北海道の屋根、と呼ぶようです。その気景色もさることながら近くにある松見大橋もツーリングスポットの1つ。眼下に広がる樹海と目の前にある橋、上空には澄み切った青空。文句なしのツーリングスポットではないでしょうか。

 

3.オンネトー

オンネトーとは、北海道東部の阿寒摩周国立公園内にある、周囲2.5kmの湖です。湖だろ?どこも一緒じゃない??と思うなかれ。この湖は時間帯によっては数々の顔を見せるのです。画像がないのが申し訳ないですが、ぜひ一度検索してみてください。

 

4.知床半島(知床横断道路)

ここも北海道で有名な場所。特に道中の知床横断道路は北海道に来たら一度は走っておくべき場所の一つではないでしょうか。絶景を目の前にバイクで走る、そんな日が早く来れば良いなと思う毎日です。

 

5.野付半島

全長約26キロの野付半島は、日本で最大の砂嘴です。この世の果てとは??を体感できる場所のようです。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。私も行きます!!

 

6.開陽台(北19号線)

北19号線は北海道標津郡中標津町字開陽にある道路です。うん、知らん!という方もいるかもしれませんが、ユーチューブ等の北海道ツーリング動画を見ると皆さん結構走っています。有名な場所なんですね!

 

7.神の子池

池ええ??と思うかもしれませんが、この池、コバルトブルーの輝きを見せると聞くとどうでしょうか。私はワクワクしました。写真でこれだけテンションが上がるのだから実物はどれだけ綺麗なんだ!と思いました。日本一周ツーリング時に一見したい場所の一つです!

 

8.羊蹄山

羊蹄山は北海道の名山の一つとして数えられています。標高1898mにも上るその山は遠くから眺めるだけでも感動する事間違いなしでしょう。体力的な面から言って、登山は難しいかもしれませんが、眺めるだけでもお腹一杯になること間違いなしでしょう。

 

9.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。画像を見せろって??それは日本一周する時のお楽しみに取っておきましょう。きっと絶景を皆さんにお届けできると思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200625230209p:plain

北海道で行くべき場所候補地


あ、他にこんな場所があるよという読者の皆さんは情報提供をよろしくお願いします。

ちなみに神威岬、オロロンライン、宗谷岬、エサヌカ線、地球岬は達成しました。これらの場所ももう一度行ってみても良い場所です!まだ行ったことがないという方はぜひ行ってみてください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ