白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

北海道ツーリング(オロロンライン)を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、北海道ツーリング(オロロンライン)を話していきたいと思います。

なお、今回の記事に登場するバイクも前車のバリオスになります。悪しからず。

またコロナウイルスの影響下にある中、多くの方がストレスを感じていることだと思います。

一日も早くウイルスが撲滅できるように祈るばかりです。

私自身も不要な外出は控えております。皆様も不要な外出は控えてこのつらい時期を乗り切りましょう。

本記事は以前に別のブログに書いた私の記事をそのままトレースしてきたものになります。ツーリング中のホテルで書いたままにしています。理由は、あの時のワクワク感を思い出したいのと皆さんと共有したいからです(笑)

なので、長編になります。

繰り返します。

長編になります。

ではいってみましょう↓―――――――――――――――

今、北海道ツーリングを決行する直前ですが本記事は長編になります。

4月27日~5月5日までのツーリング予定です。

北海道ツーリングは30日から2日までの3日間の予定になります。

前回記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

全体の目次です。

1.北海道ツーリングに行くまで(徳島~滋賀まで)

2.北海道ツーリングに行くまで(滋賀~新潟まで)

3.北海道ツーリングに行くまで(新潟~北海道上陸まで)

4.北海道ツーリング(函館~神威岬まで)

5.北海道ツーリング(オロロンライン)

6.北海道ツーリング(宗谷岬

7.北海道ツーリング(エサヌカ線)

8.北海道ツーリング(地球岬

9.北海道ツーリングから帰るまで(函館~青森まで)

10.北海道ツーリングから帰るまで(青森~新潟まで)

11.北海道ツーリングから帰るまで(新潟~帰るまで)

12.北海道ツーリングをまとめる

 

 

今回の目次です。

1.オロロンラインとは

2.道の駅で休憩

3.絶景スポットで写真を撮る

 

1.オロロンラインとは

オロロンラインとは小樽から稚内までの沿岸を走るルートになります。

全長が300㎞以上あると言われていて、道中の景色を十二分に楽しむことができます。

車でドライブしている方もいましたが、バイクの方もたくさんいました。

何がすごいって走るだけで北海道に来たという感じが味わえる道です。

また道中はオトンルイ風力発電と呼ばれる風車も見ることができます。

圧巻ですよ!!

 

2.道の駅で休憩

上記にも示したように全長がかなり長いルートになります。

長距離ツーリングの心得として休憩は大事!

途中の道の駅で休憩します。

美味しいアイスもいただきました。

少しですがライダーさんとも話ができて、良き交流の場となりました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200726185139p:plain

道の駅で休憩

忘れずにガソリンスタンドで給油もします。

 

3.絶景スポットで写真を撮る

この日は天気も良く、加えて車通りもまばらでした。

バイクで走ると風も心地よくツーリング日和!!

写真撮影もばっちりできました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200726185226p:plain

オロロンラインは絶景だった

これぞ北海道の道!!

道幅を示した矢印に直線!!

もう私はこの光景だけでテンションが上がりました。

写真撮影も済ませて北海道の道を満喫できた私は、次の目的地である最北端の宗谷岬に向かいます。

今回はこれぐらいにしておきましょう!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ