白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

北海道ツーリング(地球岬)を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、北海道ツーリング(地球岬)を話していきたいと思います。

なお、今回の記事に登場するバイクも前車のバリオスになります。悪しからず。

またコロナウイルスの影響下にある中、多くの方がストレスを感じていることだと思います。

一日も早くウイルスが撲滅できるように祈るばかりです。

私自身も不要な外出は控えております。皆様も不要な外出は控えてこのつらい時期を乗り切りましょう。

本記事は以前に別のブログに書いた私の記事をそのままトレースしてきたものになります。ツーリング中のホテルで書いたままにしています。理由は、あの時のワクワク感を思い出したいのと皆さんと共有したいからです(笑)

なので、長編になります。

繰り返します。

長編になります。

ではいってみましょう↓―――――――――――――――

今、北海道ツーリングを決行する直前ですが本記事は長編になります。

4月27日~5月5日までのツーリング予定です。

北海道ツーリングは30日から2日までの3日間の予定になります。

前回記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

全体の目次です。

1.北海道ツーリングに行くまで(徳島~滋賀まで)

2.北海道ツーリングに行くまで(滋賀~新潟まで)

3.北海道ツーリングに行くまで(新潟~北海道上陸まで)

4.北海道ツーリング(函館~神威岬まで)

5.北海道ツーリング(オロロンライン)

6.北海道ツーリング(宗谷岬

7.北海道ツーリング(エサヌカ線)

8.北海道ツーリング(地球岬

9.北海道ツーリングから帰るまで(函館~青森まで)

10.北海道ツーリングから帰るまで(青森~新潟まで)

11.北海道ツーリングから帰るまで(新潟~帰るまで)

12.北海道ツーリングをまとめる

 

今回の目次です。

1.地球岬とは

2.行くまでが大変でした

3.いざ函館港へ

 

1.地球岬とは

地球岬とは、北海道室蘭市母恋南町4-77にある岬になります。

天候が良ければ太平洋の大パノラマが見えます。

私が行った時は土砂降りでした。

とてつもなく悪天候

運が割悪い・・・。

一応写真を撮りました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200820235837p:plain

うーん、天気が悪い地球岬

f:id:lab-coat-investor-rider:20200820235925p:plain

おまけに寒かった地球岬

それと幸運の鐘と呼ばれるものもあります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200821000017p:plain

恋人がいるリア充な方はぜひ!!

恋人と鳴らすと幸せになるかもしれません。

写真では分かりづらいですが、この時も結構雨が降ってました。

ちなみに駐輪場ですが、バイクの駐輪場はあるので駐車は問題なくできます。

また近くに飲食店もあって食事を取ることも可能です。

 

2.行くまでが大変でした

上記にも書いた通り天候が悪かったため、危険なツーリングとなりました。

雨風が強く、視界不良でした。

また地球岬は住宅街を抜けたところにあるため、最初は迷子になったと思いました(笑)

堂々とかつ気を付けて進みましょう。

 

3.函館港へ

地球岬を堪能した私は、函館港へ向かいました。

途中の自動車道は休憩する場所がほとんどないため、いかに事前に休息しておくかが大事になります。

そんなことを知らなかった私は、かなりの長距離を休憩なしで走ることになりました。

途中のSAでやっと休憩してココアを飲みます。

寒い時にはやっぱりホットの飲み物は美味しいです。

休憩を挟んで函館に向かいました。

 

今回はこの辺りにしておきましょう。

次回はフェリーに乗船して函館から青森に宿泊するまでを書いていきたいと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ