白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

北海道ツーリング(函館~神威岬まで)を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、北海道ツーリング(函館~神威岬まで)を話していきたいと思います。

なお、今回の記事に登場するバイクも前車のバリオスになります。悪しからず。

またコロナウイルスの影響下にある中、多くの方がストレスを感じていることだと思います。

一日も早くウイルスが撲滅できるように祈るばかりです。

私自身も不要な外出は控えております。皆様も不要な外出は控えてこのつらい時期を乗り切りましょう。

本記事は以前に別のブログに書いた私の記事をそのままトレースしてきたものになります。ツーリング中のホテルで書いたままにしています。理由は、あの時のワクワク感を思い出したいのと皆さんと共有したいからです(笑)

なので、長編になります。

繰り返します。

長編になります。

ではいってみましょう↓―――――――――――――――

今、北海道ツーリングを決行する直前ですが本記事は長編になります。

4月27日~5月5日までのツーリング予定です。

北海道ツーリングは30日から2日までの3日間の予定になります。

前回記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

全体の目次です。

1.北海道ツーリングに行くまで(徳島~滋賀まで)

2.北海道ツーリングに行くまで(滋賀~新潟まで)

3.北海道ツーリングに行くまで(新潟~北海道上陸まで)

4.北海道ツーリング(函館~神威岬まで)

5.北海道ツーリング(オロロンライン)

6.北海道ツーリング(宗谷岬

7.北海道ツーリング(エサヌカ線)

8.北海道ツーリング(地球岬

9.北海道ツーリングから帰るまで(函館~青森まで)

10.北海道ツーリングから帰るまで(青森~新潟まで)

11.北海道ツーリングから帰るまで(新潟~帰るまで)

12.北海道ツーリングをまとめる

 

今回の目次です。

1.函館で朝食を頂く

2.五稜郭に行ってみた

3.神威岬まで行ってみた

4.ホテルへ

 

1.函館で朝食を頂く

前回はホテルに宿泊するまでを書きました。

探してみるとホテルの近くに飲食店街があったので徒歩で出かけました。

朝8時なのにすごい行列でした。

諦めようかと思った矢先並んでいない店があったので、入店。

しゃけといくら丼を頂きました。

980円で丼ものとみそ汁、漬物が付いてきました。

とても美味しかったです。

写真を撮ろうかと思ったのですが、そんな雰囲気ではなかったので諦めました。

また行きたいと思う店でもあります。

皆さんも出かけてみてください。

 

2.五稜郭へ行ってみた

ホテルのチェックアウト後、桜の名所と言われる五稜郭へ行きました。

バイクだと駐輪場はどうなるのだろうか。

五稜郭周辺に到着しましたが、わからない・・・。

近くにいた警備員のおじさんに聞くと

五稜郭タワーの近くに無料で停められるスペースがあるよ。

とのこと。

無事駐車できました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200719225312p:plain

なんとか駐車できました

 おお、五稜郭は圧巻です。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200719225353p:plain

五稜郭に到着したぜ!

 展望台へ登って上からの景色が見たい。

そう思ってタワー内へ。

すっごい行列。

係の人にどれくらいかかるか聞くと

だいたい60分はかかります。

とのこと。

時間もないのでさすがに諦めました。

機会があればまたチャレンジしようと思います。

 

3.神威岬まで行ってみた

五稜郭をあまり満喫できないままに私は神威岬に向かいました。

この時の五稜郭の気温は16度でしたが、神威岬までの道中は10度。

めっちゃ寒かったです。

4時間かけて神威岬に到着しました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200719225444p:plain

本当に北海道に来たんだなあと実感

天気も良いですね。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200719225557p:plain

あの先を目指します

f:id:lab-coat-investor-rider:20200719225634p:plain

神威岬先端に到着!

ものすごく疲れましたが、楽しかったです。

 

4.ホテルへ

小樽、札幌を経由してホテルへ向かいました。

途中休憩して4時間程度。

この日の総走行距離476㎞です。

私が一番遠いだろうと思っていましたが、長崎から来ていた方がいて驚きました。

ゆっくり休んで明日に備えます。

 

今回はこの辺にしておきましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ