白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

日本一周のおけるモチベーション維持に関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、日本一周のおけるモチベーション維持に関する話をしていこうと思います。

今回の目次は下記になります。

1.日本一周のモチベーション

2.平日にもバイクで走ってみる

3.動画サイトを見る

4.候補地を見てニンマリする

5.最後に

 

1.日本一周のモチベーション

今までの私の中での最大のイベントであるバイクでの日本一周企画。まだまだ資金調達、装備等多くの乗り越えなければいけないイベントがあります。つまり日本一周スタートの日までの計画は明らかに短期計画ではなく、長期計画になります。そうなるとモチベーション維持が大切になってきます。今日はそんなモチベーション維持の話です。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200412132924p:plain

こんな景色を見たいぞ!

2.平日にもバイクで走ってみる

日本一周は長期にわたる計画です。そう、つまり今までのツーリングのように土日だけ走るというものではないんですね。平日にも走るんです。幸か不幸か今の私は平日にも一日休みをもらっています。平日一日と日曜日の計2日間の休みなんですね。今までの私なら休みは2日連続でほしいと考えますが、うちの会社の場合にそんな贅沢は望んではいけません。無駄なことにエネルギーは使わない方が良いです。賢いのは、ここを逆手にとって平日にバイクでツーリングをするんです。これが結構楽しいんですよ、本当に。

これが毎日続くとか、最高じゃないか!

そう思いながらツーリングをしています。

 

3.動画サイトを見る

幸いにもこの日本一周というイベント。先人が多くいるのもメリットの一つです。そしてなにより多くの方が動画をアップしています。それを見て、

日本一周するとこんな楽しい毎日が待っているのか!

と思いながらバイクに乗らない日を過ごしています。

 

4.候補地を見てニンマリする

ここ最近、毎週木曜日に日本一周候補地と称して下記のような画像を載せていますね。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200907214042p:plain

日本一周候補地一覧

 そう、この画像を見てニンマリしています。これが意外とモチベーションの維持に役立っています。だから皆さん、

お勧めの場所を私に教えてください、よろしくお願いします。

 

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。やはりライダーたるもの日本一周に憧れはあると思います。その憧れのために毎日節約して費用を捻出しています。絶対楽しいであろう日本一周、いつ決行できるかわかりませんが、来るべき日に備えて頑張っていきたいと思います。繰り返しになりますが、

皆さんの中でもし、おすすめの場所がある方は私まで一報をお願いします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ