白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

やなせたかし記念館の話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、以前に行ったやなせたかし記念館の話をしたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.いざ高知へ

3.やなせたかし記念館とは

4.外観はどんな感じ?

5.最後に・・・

 

1.はじめに

今回は、いつものように毎週行っているツーリング紹介というのではありません。どうしてかというと

天候が悪い日が重なってどこにも行けていないから

ですね。もう全部雨という天気が悪いのです。

しかし雨だからという理由でここでブログを書くのを止めるわけにはいきません。読んでくれている読者の方に申し訳ないので、以前私が行ったことがある場所を紹介しておこうと思います。

では最後まで見てやってください。

ちなみに2018年現在の様子になります。よろしくお願いします。

 

2.いざ高知へ

では本題ですね。

今回は、ツーリングで行った高知県に行った話をしていこうと思います。この時は徳島県から高知県へとバイクを走らせましたが、道中はかなり大変でした。というのも途中の山道はコンビニもガソリンスタンドも何もなくて休憩はしたいのにできない、ガソリンはなくなりかけという状況だったからです。

今回の目的地であるやなせたかし記念館は、急遽昼食を兼ねた休憩を取りたかったので、立ち寄らせていただきました。

私はうんこらせと山道を超えて到着しましたが、市街地から来た方がわかりやすいかもしれません。

 

3.やなせたかし記念館とは

そんなやなせたかし記念館、どこにあるのでしょうか。

高知県香美市香北町美良布にあります。

定休日はいつですか。

基本的に火曜日が定休日みたいです。しかし、祝日の場合は営業するみたいです。しかし昨今の状況を考えると予期せぬ休業日もあるかもしれません。詳しくは自分で調べてみましょう。

やなせたかし先生とは何者ですか?

アンパンマンの作者ですね!めっちゃ有名です。

どういう施設ですか?

アンパンマンのことについて詳しくなれる施設です。アンパンマンシアター等もあって過去の作品も見れたりします。お子さんがいる方は必見です。

利用料金はいくらですか?

HPに記載されています。適宜改定されるかもしれませんので、ご自身で調べてみてください。

 

4.外観はどんな感じ?

私がが撮った写真で簡単に紹介したいと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210516181235p:plain

外観はこんな感じ

おお、子供連れの家族しかいません。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210516181347p:plain

だだんだんもいますね

奥に見えるのがアンパンマンミュージアムですね。

内部は訪れた人だけの楽しみということで今回は無しで。

この反対側にも飲食店があるので、昼食を取るにも困りません。

昼時はめっちゃ混みあいますので要注意。

 

5.最後に・・・

子供連れの方にはおすすめの場所です。

子供ってアンパンマン好きだと思うんですよ。

だからぜひこの世界の状況が良くなったら行ってみてください。

明日は仕事だと言って子供の元気についていけないお父様、お母様!

家で休まずに子供と遊びましょう。

一心不乱に遊んでいるそこの子供!

たまにはいつもと違うところに行ってみても良いかもしれませんよ。きっと楽しいはずですよ。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ