白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

12月ツーリングを振り返った話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、12月ツーリングを振り返った話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.12月5日:バイクの点検に行ってきた話をしていきたいと思う

3.12月12日:冬がやってきても楽しめるものを探しに行った話をしていきたいと思う

4.12月19日:寒さの中ツーリングに行ってきた話をしていきたいと思う

5.最後に

 

1.はじめに

12月は冬に入ったこともあり、とても寒い日が続いていますね。そんな中でも私はこの12月はバイクをエンジョイしてきました。そんな12月の記事を見ていきましょう。

 

2.12月5日:バイクの点検に行ってきた話をしていきたいと思う

12月一週目はバイクの点検に行った記事ですね。バイクというのは定期的に点検に行くことが大切なのは重々承知かと思います。なにせバイクに乗っているだけでは気が付かないバイク内部の故障もあるかもしれませんからね。この時はどうだったのか・・・下記から記事を読めるようにしておいたので、良かったらどうぞ。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

3.12月12日:冬がやってきても楽しめるものを探しに行った話をしていきたいと思う

この時ぐらいから冬に突入したと実感するようになってきました。冬というとバイクには不適だと思う人が多いのも事実です。路面凍結による転倒のリスクもある上に、ほぼむき出し故に風を遮るものがなく寒さに震える可能性もあるわけです。しかしそんな寒さある中でも楽しめるものはあるのです。そんな記事を下記から読めるようにしておきました。良かったらどうぞ。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

4.12月19日:寒さの中ツーリングに行ってきた話をしていきたいと思う

寒さも一層増す中でもバイクを楽しむのが私のバイク愛です。冬というのは空気が澄んでいて良い景色を見ることが出来るのが魅力の一つです。暖かい飲み物が美味しく感じるのも冬ならではと言えます。この日の寒さがある中でのツーリングはどうだったのでしょうか。下記から記事を読めるようにしておいたので良かったらどうぞ。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。もう来週には年が明けていますね。皆さんの今年のバイクライフはどうだったでしょうか。某ウイルスの影響があって思いの他楽しめなかったという感想を抱いている人も多いでしょう。確かにそうです。他県へ気軽にツーリング・・・というのも難しかったかもしれませんね。しかしそんな時こそ自分の住んでいる場所を改めて見返してみましょう。意外とツーリングに向いている場所が見つかるかもしれませんよ。防寒対策をしっかりして出掛けてみても良いかもしれません。あっ・・・人混み、長時間の滞在などの基本事項は避けるようにしましょうね。それと路面凍結も。

最後に12月のベストショットを貼って終わりにしましょう。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211219232945j:plain

明けない夜はない!来年もよろしく!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ