白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

寒さの中ツーリングに行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、寒さの中ツーリングに行ってきた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.雲の切れ間から日光が!

3.道の駅で休憩を取り、自宅へ

4.最後に

 

1.はじめに

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。最近本当に寒くなってきましたよね。

そんな中で多くのライダーの方が

寒い時のバイクはキツイな

と思っていることでしょう。

気持ちは十二分に分かります。私もつい最近まではバイクは365日乗るものだと思っていましたが、ここ数日はあまりの寒さ故に

日光が当たる日中ならまだバイクに乗れる可能性があるが、夜はバイクには乗れないな。

と思っていましたからね。

しかしです。

冬というのは空気が澄んでいることもあって、景色が奇麗なことが多いのも事実です。

そんな澄んだ空気の中、ツーリングするのも悪くはないだろうということで今回のツーリングを決行したわけです。では見ていきましょう。

 

2.雲の切れ間から日光が!

午前中はバタバタしていたこともあって、昼過ぎからツーリングに出かけることにしました。バイクを引っ張り出してきてツーリングスタートです。

寒さ故に上下をイージスをまとい、バイクを走らせます。

家を出た当初は曇っていて、雪でも降ってくるのではないかと思わせるような雰囲気がプンプンしていました。しかしです。

おっと!と思わず声が出るほどのことが起こりました。

そうです、雲の切れ間から日光が差してきました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211219232535j:plain

おお、雲の切れ間から日光が出てきたぞ!

いやー、空気が澄んでいるからか、日光が差しているからなのか、とても綺麗ですね。

 

3.道の駅で休憩を取り、自宅へ

そうしてまたしばらくバイクを走らせて道の駅で休憩を取ります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211219232708j:plain

道の駅に到着!

道中、寒いにも関わらずチラホラバイクを見かけることができ、同じような同志がいてなんだか嬉しかったですね。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211219232754j:plain

コーヒーを飲みながら辺りを散策します

自動販売機で缶コーヒーを買ったので、それで暖を取りつつしばし休憩を取ります。

その後、数十分の休憩を終えたのでまたバイクに乗り自宅を目指します。

途中にバイクの写真を撮るために寄り道もします。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211219232855j:plain

うーん、カッコいいですね

うーん、やはり私のバイクが一番カッコいいと思いますね。

さて、そろそろ日も暮れそうなので帰りますか。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211219232945j:plain

あの夕日に向かってダッシュだ!

明日・・・皆さん仕事ですよね。私もです。気を張らなければいけないところはしっかり張って、気を抜くところはしっかりと抜いていきましょう。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。冬は寒いから出かけるのも億劫だ、と思っている人も多いでしょう。しかし空気が澄んでいて、綺麗な景色を拝むことが出来るのも事実です。

皆さんもたまにはバイクに乗って澄んだ空気の中バイクをエンジョイしてみてはどうでしょうか。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ