白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バイクの点検に行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、バイクの点検に行ってきた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.バイク屋に到着

3.待ち時間に病院へ

4.バイクを引き取りに

5.最後に

 

1.はじめに

皆さんはバイク点検に行っていますか?私は半年に一度来る点検のお知らせを元にバイク点検に出かけています。今年もそろそろ終わりだしバイク点検に出かけるか、と思った次第です。事前にバイク点検の予約を取った12月の某実に決行しました。

11月は首のヘルニアによりバイクから遠ざかっていたこともあってこの日はとても楽しみでした。

そんなわけでいざ、出陣!

f:id:lab-coat-investor-rider:20211205143905j:plain

いざ、出陣!

2.バイク屋に到着

それから数時間後、バイク屋に到着しました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211205143955j:plain

到着しました!

店員さんにバイクのカギを引き渡します。

私:時間はどれくらいかかりますか?

店員:1時間から1時間半ぐらいですね。外に出られますか?

私:はい!

本当なら店内にあるバイクをいろいろ見たかったのですが、私には行かなくては行けない場所があったのです。

 

3.待ち時間に病院へ

そう、この待ち時間の間に病院に行く予定だったのです。歩いて30分ぐらいでしょうか。いつもの病院に徒歩で行きました。

その病院まではいつもは車で行くのですが、この日は徒歩。

数年前に学生の時に何度か通った道だったのですが、数年が経過すると結構変わっていることに驚かされます。

あー、この店は前は居酒屋だったよな。今はこんな店になってるんだ。

そんな感じを体感しながら病院に到着。

この日は空いていたこともあってすぐに診察終了し、再びバイク屋に歩いて向かいます。

 

4.バイクを引き取りに

そんなわけで1時間少々の空き時間を活用後に再度バイク屋に戻ってきました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211205144040j:plain

ただいまあ!会いたかったぜ!

丁度点検も終了したということでバイクの状態を説明してくれました。

オイル交換をしておいた

タイヤの空気圧も調整しておいた

等など・・・結果しばらくは問題なく乗れるとの判定を頂きました。

強いて言えば

前輪がもう少しでスリップサインが見えるところですね。車検までは持たないのでどこかのタイミングで交換をお勧めします。

と言われたぐらいでしょうか。まあ早急に、というものではないらしいので店員さんの言う通り、どこかのタイミングで交換していきたいと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211205144258j:plain

さて帰りますか

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。バイク点検を終えてしばらくは問題なく乗れると判定を頂いて嬉しく思いました。まあ前輪の交換はまたお金と相談して決めていこうと思います。

今回の点検代はこちら!

f:id:lab-coat-investor-rider:20211205144339j:plain

WTF

OH!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ