白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

ポイント投資をどうしていこうかを検討している話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、ポイント投資をどうしていこうかを検討している話をしていきたいと思います。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.私が使っているポイント

3.今後どうするかを考えているポイント

4.最後に

 

1.はじめに

皆さんの中でポイント投資をしている人はいますか?

日々の買い物で貯まっているポイント・・・有効活用する手段の一つとしてポイントを投資に使うという方法があります。

知っている人は知っている、私は日々貯めたポイントを投資に使っています。

 

2.私が使っているポイント

毎週水曜日に報告している投資成績でその一部を垣間見えることがありますが、私は楽天ポイントを毎日貯めて投資信託の購入に充てています。

楽天ポイントは私の住んでいる地域では意外と貯まる場所も多く、またアプリの特性上貯まりやすい構成もあって毎月数百ポイント貯めることができるようになっています。

その貯めたポイントの一部を投信の購入に充てる・・・つまり現状現金は1円も使わずに資産運用ができる仕組みになっています。

月に数百ポイントですが、長い目で見ればやっておいて損はないポイ活だと考えて取り組んでいます。

 

3.今後どうするかを考えているポイント

昔の記事で楽天ポイントの他にポンタポイントやTポイントの話も触れました。楽天ポイントは上記にも示したように投信の購入に充てており、ポンタポイントはツーリング先のコンビニで使うことが多いという話もしました。

じゃあTポイントはどうするのか、という話です。

Tポイントに関しては大学生の時から少しずつ貯めているということと、社会人になってクレジットカードを作ったこともあって今現在は数千ポイントに達しています。

じゃあその有効活用先についてですが・・・ネオモバかなあとも思っています。しかし今後のことを踏まえると微妙というのが私の考えです。

というの先日ヤフーカードがTポイントから撤退、ということを知ったからです。少し前には某宅急便でもTポイントが撤退しました。つまり今後、Tポイントは無くなる可能性もあるわけです。

そうなってくると今ネオモバに申し込んでも少ししかTポイントを活用できない可能性もあるのです。

・・・となると有効活用先が思い浮かびませんねえ。いっそのことガソリン給油をポイントで支払ってTポイントを使い切ってから楽天ポイントに移行した方が良いような気もします。

この点は今後検討していこうと思います。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。うーん、Tポイントの有効活用先に関しては安易にネオモバと結びつけるのは正直危険な匂いもしますね。どうするか引き続き調査していこうと思います。意外とコロッと気が変わってネオモバを開始するかもしれませんし。

また何か心境の変化があれば報告していきたいと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ