白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バイクから降りる瞬間は突然やってくるかもしれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、バイクから降りる瞬間は突然やってくるかもしれないという話をしていきたいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.只今私は30代・・・

3.何歳までバイクに乗るか?

4.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211111210004p:plain

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

2.只今私は30代・・・

ライダーの皆さんは今、何歳でしょうか。10代、20代・・・読者の人の中には60,70代の方もいるかもしれませんね。

何を隠そう私は30代の男性です(聞いていませんかね・・・)。

そんな私含め、バイク乗りの方に質問です。一体何歳までバイクに乗りますか?

今回はそんな話をしていこうと思います。

 

3.何歳までバイクに乗るか?

多くのライダーの方の回答はこうでしょう。

永遠だ!

気持ちは分かります。私もそうですから。しかし若い方、こと独身の方はこの限りではないかもしれません。というのもある一つのライフイベントが発端になって、バイクに乗るか降りるかという究極の選択を迫られる可能性があるのです。それは・・・

結婚です。

私は幸か不幸か結婚の予定はありませんが、結婚というのはお互いが多忙になる可能性を秘めています。

今まで以上に仕事に精を出す必要も出て来るでしょうし、子育てにあくせくする場合もあります。そうこうするうちにバイクから自然と遠ざかってしまう可能性があるのです。

次にバイクのことを思いだすのはおそらく定年後あたりでしょうか。

人によっては数十年という長期間バイクから遠ざかってしまうのですね。

ライダーの皆さんはそんなライフイベントが控えていることも踏まえて、今のライダー人生を謳歌しましょう。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。人によっては若いうちにバイクから降りてしまうという人もいるかもしれません。その時のために今のバイクライフを謳歌しましょう。

・・・ああ、私ですか?

もちろん最後の最後までバイクを楽しむつもりでいますよ。

手始めに日本一周に繰り出す計画を立てています。引き続き、よろしくお願いします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ