白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

思い付きでバイクや車を購入してもロクなことにはならないのかもしれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、思い付きで購入してもロクなことにはならないという話をしていきたいと思います。

今回の記事は2022年2月23日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.最近周囲の状況を見ていると・・・

3.状況が改善されたらどうするのか

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

最近は本当に寒い日が続きますねえ。加えて寒いだけならまだしも花粉も飛んでいる感じがバチバチしますね。鼻水は出るし目も痒いし大変です。私はそんな大変な毎日を送っていますが、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週は+105921円、楽天証券は-36円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+39万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220223232739p:plain

2月4週目投資成績その1

f:id:lab-coat-investor-rider:20220223232836p:plain

2月4週目投資成績その2

 

2.最近周囲の状況を見ていると・・・

続く某ウイルスの影響を見ていると多くの方が我慢の限界を迎えていると感じます。

旅行行きたくても交通手段を考えると実行に移せない。

私も含め、多くの方がこのような思いをしているのではないでしょうか。そんな時に考えることは一つ。

バイクや車といった、いわゆる密にならない他の手段で旅行をしよう、と。

でもこういう考え方って危険な考え方ではないでしょうか。

 

3.状況が改善されたらどうするのか

某ウイルスの影響で旅行に行けない→密を避けて旅行に行きたい→バイク・車を購入しよう

この考え方は危険な気がします。この状況が改善されたらその車やバイクはどうするのか、というところを考えていないような気がします(考えていた方は申し訳ない)。

元から車やバイクが好きな人は使い道があるでしょうが、一時的な感情で購入したものに使い道を見出すことができるのかと言われると微妙ですね。第一、お金がかかり過ぎています。

・教習所代

・バイクや車の購入代金

・ガソリン代

・車検や税金

・・・ね?これだけのお金がかかるんです。

某ウイルスの影響がいつまで続くかは分かりませんが、このような状況が終わった時に、残ったものは乗らないであろう車・バイクと車検や税金、場合によってはローン等目も当てられない悲惨なことになりかねません。

なのでもし今から車やバイクを購入しようと考えている方は、再度立ち止まって考え直した方が良いと思います。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。このような状況下で旅行好きの方の気持ちは十分わかります。しかし一時の感情で車やバイクを購入するのはNGです。ぜひともこのブログをきっかけに一考してはどうでしょうか。

以上、思いつきでイオンフィナンシャルサービスの株をポイントで購入した私からのアドバイスでした!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ