白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

先月4月の支出報告という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は先月4月の支出報告という話をしていきたいと思います。

今回の記事は2023年5月2日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.先月の支出報告

2.1.まずは結論から!

2.2.イレギュラーな出費が目立った

2.3.5月は多額になる予定・・・

3.最後に

 

1.まずは投資成績から!

皆さん・・・GWに突入しましたよ。いかがお過ごしでしょうか。

私は昨日も今日も仕事でしたね。社会人の中には昨日も今日も休みだったという人もいるでしょう。

ある種そういう人たちに対して良いなあと思う憧れの思いがある一方で、妬みのような感情も芽生えてきてしまいました。その原動力はセミリタイア達成のためには大切だと思いますので、その思いをしっかりと意識して毎日の生活を送っていきたいと思います。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。

SBI証券は+212524円、楽天証券は+299円でした。

※原因不明なのですが、先週に引き続き画像が作成できません。今週も文字での報告になります。

米国ETFに関しては+67万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

 

 

2.先月の支出報告

2.1.まずは結論から!

まあ誰得の支出報告の結論を先に述べておきましょう。

4月の支出は36441円でした。

うーむ・・・何も特別なイベントが無かったにも関わらず結構な金額になってしまいましたね。

2.2.イレギュラーな出費が目立った

敗因(?)はイレギュラーな出費が目立ったことにあります。

まずは研修薬剤師の資格の申請代が大きかったですね。これが5500円。

あとはGWに突入したということで少し友人と出かけたということでこれが約6500円。

これらの出費が大きかったんですね。

2.3.5月は多額になる予定・・・

そんな4月が終わり5月・・・。GWということもあって結構な金額の出費になる可能性が大きいです。思いつくだけでもツーリングに病院の定期受診・・・結構な金額になることが今からでも想像できます。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

GWですよ皆さん。イレギュラーな出費が起こることもあると思いますが、そんな時こそ今一度お金の管理をしっかりしていくようにしましょう。

早く仕事を辞めてイレギュラーな日々がレギュラーになれば良いのになと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ