白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

先月の支出報告に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は先月の支出報告に関する話をしていきたいと思います。

今回は、今回の記事は2022年7月6日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.先月の支出報告

2.1.まずは結論から・・・

2.2.支出の大部分を見てみると・・・

2.3.今月の予定・・・

3.最後に

 

1.まずは投資成績から!

皆さん・・・台風の影響はどうでしたか?私の住んでいる地域はさほど異教も無く、いつもと少しも変わらない日常を送ることができましたが、地域によっては大変だったと思います。今後、さらなる台風が発生する事は容易に想像できますので、くれぐれもご注意ください。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週はSBI証券+127460円、楽天証券は-1円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+62万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

7月1週目投資成績その①

7月2週目投資成績その②

 

2.先月の支出報告

では今回も先月分の誰得の支出報告を見ていくことにしましょう。

2.1.まずは結論から・・・

先月は37080円でした。5月に比べると大幅にカットされているように見えますよね。たしかにそうです。でも見直すべき箇所・・・というか別の点で少し問題が浮上した月になります。

2.2.支出の大部分を見てみると・・・

そんな6月の支出の大部分を見てみると、飲み会代と薬局代とガソリン代が大部分を占めていました。

特にガソリン代に関しては1Lあたり170円と大幅アップとなっており、少なくとも週1回は給油に行っている私としては非常に痛い出費となっています。

飲み会代というのは友人の一人と飲み会をした時のお金ですね。これはまあ・・・そんなものというかたまになので特に問題ないと言ったところでしょうか。

薬局代に関してはどうしても必要なものだし、2か月に1回の出費なのでまあ許容範囲と言えます。欲を言えば私の使っている、飲んでいる薬にジェネリックが出ればもっと支出を抑えることができるのですけどね。今後の開発に期待しましょうか。

2.3.今月の予定・・・

では今月はというと・・・目立った行事の予定はありませんね。まあ海の日などという祝日もありますが、今のところ大きな出費の予定はありません(フラグかなあ?)。

なので車とバイクのガソリン代が大部分を占めるのは目に見えています(ガソリン代が大部分というのは悲しいですけどね)。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。先月はまあ今まで通りと言える支出だったと言えます。無理のない範囲で支出を抑えてセミリタイアに向けて駆け抜けていきたいと思います。

毎日の仕事の向こうにセミリタイアがある!こう考えると仕事に行くのが楽しくなるかもしれませんね(んなわけない)

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ