白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

1日に走れる距離を知っておこうという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は1日に走れる距離を知っておこうという話をしていきたいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.バイクで走れる距離

2.1.初心者は控えめに走ろう

2.2.徐々に増やしていこう

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

 

2.バイクで走れる距離

2.1.初心者は控えめに走ろう

初心者の方にまず言っておきたいのが、あまり自分は走れないということを知っておこうということです。SNSなどを見ると

1日で700km走った

というような人を見かけたりしますが、このような人達は慣れているから走れるんですよ。

いくらそのような人からマウントとって来られようとも初心者の方はそれだけ走れないので無茶はしないでください。

初心者の方はせいぜい1日に走れるのは100kmぐらいと思っても良いです。もっと少なくても良いでしょう。

なにせ初心者の内は思ったよりも自分は走れないと認識することが大切なのです。

2.2.徐々に増やしていこう

皆さんはどれだけ走ったかよりもどれだけ楽しんだかを考えるので十分なんです。

しかしまあ友達がそれなりに走る人だったらそれに慣れておかなくてはいけないというのは一理あると思います。

なのでその100kmを徐々に増やしていくことを考えてみてください。

休憩を挟みながら100km走っていたのが110km、120kmと長くなっていく・・・そんなイメージで良いと思います。そして気が付けば400km走っていた、というので十分でしょう。間違っても走る距離だけにこだわってはいけませんけどね。

何度も言いますが、どれだけツーリングを楽しんだかを意識して、距離は二の次だと思って下さい。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

ツーリングというと初期の頃は楽しむことという認識でいる人の方が多いのですが、周りから数百km走ったという話を聞くとどうしても感化されてしまうのも事実です。親しい友人が走るタイプの人間なら尚更でしょう。

そう言った人はぜひとも少しずつ距離を増やしていくというとを心掛けるようにしてください。

そうすればあなたのバイクの行動範囲がぐっと広がるはずでしょ。あなたのバイクライフがより良いものになりますように祈っています。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ