白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

兵庫県までドライブに行ってきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は兵庫県までドライブに行ってきたという話をしていきたいと思います。

 

今回は少し骨休め・・・・という訳ではありませんが、またも私情で兵庫県にドライブ行ってきた話をしていきたいと思います。

 

少し前にはなりますが、私情で兵庫県にドライブに行ってきました。

この日は仕事が午前中で終わったので、速攻で車に乗り兵庫県に出かけました。

一般道路を通って高速道路に乗ります。

いやー・・・高速道路というのはどうしてこう単調なんでしょうか。

まあ信号待ちの連続というのよりは大分マシですが、道が真っすぐ過ぎるのと景色があまり変わり映えしないのがおもしろくありません(まあ目まぐるしく変わるのも情報処理が追い付かないので嫌なのですが)。

そうしてようやく職場を出て3時間が経過したぐらいでしょうか。

ようやく淡路島SAに到着しました。

淡路島SAに到着した
  • 車内で昼食を取る

時刻は16時前・・・ここまでノンストップで来たという疲れもあったので休憩、それとお腹も空いたということで途中で入手したお弁当を頂くことにしました。

弁当が美味だった

鮭と肉が美味でした。

いやー・・・しかしもう少しボリュームがあるのかと思ったのですが、意外と入っていなくてすぐ食べ終えてしまいました。

その後はちょこちょこと辺りを散策して休憩を終えて車に乗ってドライブを楽しみます。

 

  • 用事を済ませて淡路島SAに戻る

まあ用事自体は2時間もかからずに終了しました(後日記事にするかもしれません)。

こうして数時間ぶりの淡路島SAに戻ってきました。

夜の淡路島SAというのはどうしてこう神秘的なのでしょうか。

もちろん昼にも見た景色なわけですが、昼は圧巻だった観覧車や橋ですが、夜は違った顔を見せるのですね(語彙力)。

夜の観覧車が綺麗だった

観覧車然り、明石海峡大橋のライトアップだったり、この日も綺麗でしたね(橋の写真を撮るのを忘れてしまいました)。

そして店内に入って今回の土産を購入しました。

今回のお土産がこちら
  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

ドライブというのはたまの気分転換に良いですね。

バイクももちろん楽しいのですが、車の方が風の抵抗も少ないからか、疲労感も少ないので乗っていて苦になりませんでした。

加えてこの日は平日だったということもあって、それほど車も走っていなかったからか、車の苦行イベントの一つである渋滞がなかったので快適なドライブを楽しむことができました。

あ、そうそう。お土産は今回のドライブから数日後に頂いたのですが、甘くて美味しかったですね。

良ければ皆さんも購入してみてください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ