白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

老いからみえる人生の歩み方という話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は老いからみえる人生の歩み方という話をしていこうと思います。

今回の記事は2023年9月13日現在の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.老いを感じる瞬間が増えた

3.ふと計算してみてぞっとしてしまった

4.最後に

 

1.はじめに

皆さん・・・最近涼しくなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。

私なんかは朝の涼しさが何だか嬉しくてテンションが上がり踊り出しそうになった時がありましたね(年齢を考えろ)。

しかしまあ日中はそれなりに暑さも残っているので寒暖差は激しく、体調管理には注意を払っていきたいなと思います。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を示してみました。SBI証券は+350216円、楽天証券は+1058円でした。

いつものスクショはまたもPC不調で作成できませんでした。今回はスクショは無しとさせていただきます。

米国ETFに関しては+96万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

 

 

 

2.老いを感じる瞬間が増えた

最近老いを感じる瞬間が増えてきました。

当然年々年を重ねているわけですから、当たり前と言えば当たり前なのですが、20代の時の一年と30歳の時の一年は重みが違うと感じています。

まず何といっても時間の経過が早いのです。

これは昔々の記事に書いたと思いますが、1年という時間、1日という時間、1時間という時間が過ぎるのが早いんですね。

気が付けばあっという間に終わっていた・・・。

そう思う機会が増えたような気がします。

それと行動範囲が狭くなってきたような気もします。

昔なら、

大阪で観たい映画があるぞ!?行かねば!

という熱量があったのですが、今ではそうもいきません。

時間が~・・・・

というのもあるのですが、それよりも何よりも腰が重い、億劫になったというのが正直なところです。

面倒臭いな・・・・。

そう思ってしまうのです。もちろん興味関心が薄れていったというのも大きいのかもしれませんが。

 

3.ふと計算してみてぞっとしてしまった

しかしまあ私もそれなりの年数生きてきました。

ある時、人生の三分の一が終わってしまった、と感じてしまったのです。

~30歳:勉強を続けて働き始めた

31~60歳:←今ココ

61~90歳:←??

さあ・・・私の人生どうなるのでしょうか。

最近転職を検討していて、色々な場所に見学に行っています。その時に担当者の方から

激動の年齢ですよ。

と言っていたのが印象的でした。

担当者曰く、本当に今後は多くのライフイベントが待ち受けている、とのことでした。

転職

引っ越し

結婚

今の私からすれば未知のライフイベントもあるでしょう。

どう生きていくのか、しっかりと考えていきたいと思います。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

人生は短いと多くの人が言っています。

昔はあまり意識していませんでしたが、最近そのことが何だか分かってきたような気がします。皆さんは今後の人生をどう生きていきますか?

残りの人生をどう生きるか・・・しっかりと考えていこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ