白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バイクに乗りたい学生の皆さんへという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はバイクに乗りたい学生の皆さんへという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.バイクに乗りたい学生の皆さんへ

2.1.バイクは危険な乗り物である

2.2.バイクは楽しい乗り物である

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。

 

2.バイクに乗りたい学生の皆さんへ

今回はバイクに乗りたい学生の皆さんを対象の記事となっています。

2.1.バイクは危険な乗り物である

まず言っておきたいのがバイクは危険な乗り物だということです。

この点を意識しておらず、次に出てくる楽しい乗り物とうことが先行してしまうともしもの事態に繋がりかねません。

どんな人もバイクに乗っている人はバイク=危険な乗り物だという意識は持っているはずです。

だからこそ日頃のバイクメンテナンスは欠かさないし、ヘルメットやグローブなどの装備もしっかりとしてツーリングを楽しんでいるのです。

これからバイクに乗ろうとしている学生諸君はぜひともこの点を頭の中に叩き込んでおくようにしてください。

2.2.バイクは楽しい乗り物である

また一方でバイクというのは楽しい乗り物だということです。

バイクに乗っているからこそ見える景色、出会える人というのは必ずいます。

そんな一瞬の出会いを大切にしていってほしいと思います。

バイクがあったからこそ北海道に出かけるきっかけができたのですし、そこである方と出会ったのです(今もその方とツーリングに出かけたりもします)。

屋内でのんびりと過ごす・・・というのも悪くはありませんが、たまにバイクに乗って外に出かけてみるのも悪くはないでしょう。

私はバイクが外に連れ出してくれている・・・そう思っています。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今回の記事を通してバイクって怖い乗り物なんだ・・・と思った人もいるかもしれません。

でも必要なメンテナンス・装備を行い、安全運転に努めれば楽しいバイクライフを送れるのは間違いないでしょう。

学生の皆さんはコツコツとお金を貯めて教習所に通い詰めて卒業、バイクを購入してツーリングに出かけましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ