白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

北海道で知り合った人と高知ツーリングを楽しんで来たという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は北海道で知り合った人と高知ツーリングを楽しんで来たという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.高知県室戸岬

3.室戸岬を散策

4.自宅へ

5.最後に

 

1.はじめに

今回はいつもの友人とのツーリングではなく、北海道で知り合った方とのツーリング記事になります。

この方とは数年前の北海道ツーリングで知り合ったのですが、それ以降も何度かツーリングを楽しむ程の仲になりました。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

その方が今回、少しばかり四国地方に立ち寄るとのことだったので、久しぶりだったこともあって一緒に走ることにしました。

そんないつもとは違ったツーリング記事、ぜひとも最後まで読んでやってください。

 

2.高知県室戸岬

まあいきなり室戸岬に集合する・・・と言うのでも良かったのですが、それだとツーリングを楽しんだ感じがしません。

そんな訳で、少し前の・・・徳島県の道の駅日和佐を集合場所に設定して合流することになりました。

集合時間ピッタリに合流し、元気そうな彼の姿を見て安心・・・したのもつかの間。

さあ、行きましょう。

・・・元気な人だなあと感心しました。

私はここまで数時間程度バイクを走らせたのですが、彼はそれ以上遠くからバイクを走らせてきたのです。

なのにほぼ休憩なしで再度バイクを走らせる彼のタフさは尊敬に値します。

その後、日和佐からノンストップで走り続けて1時間と少しだったでしょうか・・・高知県室戸岬に到着しました。

室戸岬に到着した

いやー・・・良い天気に恵まれましたねえ。

 

3.室戸岬を散策

時間も時間ということで周りにそんなに人もおらず、辺りを思うがままに散策することができます。

かっけえ!(語彙力)

銅像もカッコ良いですよね。

少し下って海の方にも降りてみます。

気持ち良い風と波音が素敵だった

おー・・・風も心地よく吹いていて、波の音も素敵ですね。

そんな中で少しの時間、知人と談笑をします。

現在や今後の仕事のこと

今後のツーリングのこと

ほとんどが私の発言になってしまったのが何だか情けない感じがしますが、多くのアドバイスを頂けたので実りのある時間を過ごすことができました。

時間にして1時間ほどだったのですが、とても楽しい時間になったのは間違いありません。

しかし残念ながら彼はこれから別の場所に向かうとのことで、ここで別れることになりました。

最後にもう一度、お互いのバイクを撮って解散するに至りました。

解散前にもう一度バイクの写真を撮る

4.自宅へ

その知人とも別れて最初の道の駅・・・の前にあるコンビニまで戻ってきました。

最初の場所まで戻って来た

コンビニで買った缶コーヒーを飲んで休憩をします。

コーヒーが美味かった

今日はいつもとはまた違った楽しいツーリングになったなあ。

そう思いながら再度バイクに乗って帰宅しました。

 

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今回のツーリングも無事故無違反で帰宅することができました。

今回は元気そうな彼の姿も見れたし、綺麗な景色を拝むことができ、大満足なツーリングだったと思います。

あ、そうそう。今回のツーリングでその方からお土産まで頂いてしまいました。

お土産品がこちら

早速帰宅して食べたのですが、辛いものが好きな私にはぴったりの美味しいラーメンでした。

今度出かけることがあったら購入しようと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ