白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【念願の再会】室戸岬と室戸スカイラインツーリングに行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、室戸岬と室戸スカイラインツーリングに行ってきた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.集合して室戸岬

3.その後は室戸スカイライン

4.最後に

 

1.はじめに

今日は北海道で出会ったライダーの方とツーリングに行ってきた話になります。北海道ライダーって?という方は下記のリンクから記事を読んでみてください。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

ざっくり言うと私が2年ほど前のGWに行った北海道のバイクトラブルで仲良くなった人になります。

そんな方から数日前にDMが来て高知県室戸岬にツーリングに行くことになったのです。

 

2.集合して室戸岬

そんな流れで本日の昼頃に某道の駅で集合することになりました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211010231753j:plain

待ち合わせ中・・・

おお、たくさんのライダーが来ていますねえ。しかも今日は夏日の様に暑い!

数分後に相手の人も到着していざ、室戸岬へ出陣。

途中のガソリンスタンドで給油もします。それにしても暑い・・・。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211010231847j:plain

給油中・・・

そんな熱い中、やっと15時前に室戸岬に到着することが出来ました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211010232226j:plain

室戸岬に到着

すごい良い天気ですね。数日前の天気予報では雨だったので不安でしたが、晴れて良かったです。

 

3.その後は室戸スカイライン

皆さんは室戸岬の近くに実は室戸スカイラインという名所があるのはご存知でしょうか。ここがまた楽しいのなんのって。

しかも頂上にある展望台からの景色がまた良いのです!

f:id:lab-coat-investor-rider:20211010232307j:plain

恋人の聖地からの景色も絶景!

これぞ絶景!

恋人の聖地という名所に男性二人が来るという問題が霞むぐらいの良い景色です。

おまけに下の駐車場には猫も待ち受けています。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211010232451j:plain

猫が可愛かった!

可愛いですね。

 

4.遅めの食事へ向かうことに

そうこうしているうちに時刻は16時。何ということでしょうか。時が経つというのは恐ろしいものです。

双方お腹も空いてきたということで、遅めの食事に行くことになりました。

二人で亜話し合ってどうせなら徳島で食事を、ということで徳島へバイクを走らせます。

途中の道の駅で休憩もします。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211010232721j:plain

道の駅で休憩します

f:id:lab-coat-investor-rider:20211010232754j:plain

アイスが美味しかった

海ではサーファーがウジャウジャ、アイスも美味しくて本当に夏のような天候でした。

その後もバイクをひたすら走らせます。

・・・時刻は18時。徳島県にあるラーメン屋さんに到着しました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211010233220j:plain

さあ、夕食だ!

この豚太郎というお店。とても活気が良いお店でいかにもラーメン屋という雰囲気でした。メニューを見てみるとラーメン以外にもチャーハンや焼き肉などいろいろありますね。どれにしようか・・・。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211010232840j:plain

味噌ラーメンとチャーハンを頂きます

悩みに悩んで私はラーメンとチャーハンを頂くことになりました。それはそれはボリューミーでお腹いっぱいになりました。

こうして食事も終えて解散となりました。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。北海道で出会ったライダーと念願の再会ツーリング。本当に楽しかったです。室戸岬と室戸スカイラインの絶景、道の駅のアイス、徳島のラーメン・・・1日で周るのには盛りだくさんなツーリングとなりました。しかも帰りにはお土産までもらうという有難いサプライズもありました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211010233310j:plain

お土産を頂きました!ありがとう!

彼とはまた機会を見つけてツーリングに繰り出そうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ